「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

バゲット

 

バゲット


c0196673_8291966.jpg






全貌写真は ないのですが(見せられませんが笑)
めっちゃ美味しかったバゲットemoticon-0152-heart.gif



     今回のバゲットは
     甘麹を入れて生地をこね (ホームベーカリーで8分)
     毛布でくるんで ひと晩ゆっくり発酵、
     リンナイの卓上ガスオーブンで焼きました
     焼成時には ピザストーン を使いました






生地には 甘麹(玄米で作ったもの)をこね入れました
c0196673_8321454.jpg





ゆえに
ほんのり甘くてこくがあって美味しいです ^^
甘酒酵母のパンっぽい感じです (当たり前?^^;)

しつこいようですが
みずみずしくって
甘みがあって こくもあって
自画自賛ですが とってもと~っても美味しかったです




甘麹は 炊いた玄米とみやここうじ を使い
ヨーグルティア で作っています  (参考記事 →  )




ヨーグルティア






c0196673_8425397.jpg

ウインク❤ じゃなくて 寝癖です 笑




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-02-29 08:44 | パン