自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

初めて!の湯煎焼きベーグル




初めて!

ベーグル(雑穀入り)を湯煎しながら焼いてみました^^


c0196673_14515493.jpg





結果、

すごくソフトでやわらか、しっとりクラストのベーグルになりました^^

白ベーグルとは違ったやわらかさ、食感で
すごく好みのものになりました ^^






こんな感じで・・
c0196673_1452340.jpg






下段に たっぷりのお湯を入れた天パンを、
その上の段には
網、
網の上に オーブンペーパー、
さらにその上に シルパン を敷き
ケトリング後の生地をのせて焼きました




裏はまっ白
c0196673_14521084.jpg





すごくソフト!
いつものベーグルよりも
底が広いです(天パン接地面積が広いです)



少し前に
すごくやわらかなベーグルを食べ、
そんなベーグルを焼きたい!!と思って 湯煎焼きしてみました


しっとりもっちり~
やわらか~
翌日ももっちもちでやわらかでした

また焼きます ^^







                  ↑↑ クリックしていただけると
                     励みになります

by mysweetdiary | 2016-06-24 14:59 | パン