人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

調理する器「グリラー」




調理する器「グリラー」_c0196673_927356.gif



ご縁あって
グリラーを使わせていただきました^^




   直火、オーブン、電子レンジの他、
   薄型で作られているのでトースターや魚焼きグリルもOKな、
   マルチ対応の調理ツール
   食材を味付けし焼くだけで、簡単に見栄えのする一品が
   完成するという優れものです
   耐熱陶器ならではの遠赤外線で、食材の旨味を引き出してくれます

   詳細はこちら  → 
 



薄型なので
蓋をしたまま グリルで使えます
調理する器「グリラー」_c0196673_9432991.gif

このまま食卓に出せます




最初に作ったのは 野菜とチキンのグリラー焼き
調理する器「グリラー」_c0196673_9301279.gif

野菜がほっこり甘くてジューシー、
表面は香ばしくてすごくおいしかったです^^




根菜を入れて蓋してレンジ加熱 
→ チキンも入れてオイルかけ蓋してグリル焼き15分
→ 蓋を取ってグリルで5分焼き、表面に焼き目をつける

 乱切りのじゃが芋、にんじんをグリラーに入れ蓋してレンジで3分、
 その後 乱切りの玉ねぎ、鶏もも(一口に切り 塩胡椒)、ローリエも入れオイルを回しかけ
 蓋をし グリルに入れて15分焼き
 蓋を取って 表面に焦げ目がつくまで5分ほどグリルで焼きました
  (じゃが芋小2こ、玉ねぎ半こ、にんじん少々、ミニトマト、鶏もも1枚)




オイルサーディンと野菜で
調理する器「グリラー」_c0196673_9363965.jpg

調理する器「グリラー」_c0196673_9365352.jpg


野菜もイワシも
めっちゃおいしかったです^^



グリラーに野菜、オイルサーディン入れ蓋してグリル焼き
→蓋とりパン粉、オイルふって 焦げ目がつくまでグリル焼き


グリラーに薄切りじゃが芋、玉ねぎを入れ
クレージーソルト少々を振り オイルサーディン、ミニトマト、ローリエをのせ
オイル、白ワイン少々をふって 蓋してグリルで18分焼き
蓋を取って パン粉、オイル振ってさらに5分ほど焼きました
 (じゃが芋大1こ、玉ねぎ少々、オイルサーディン1缶、ミニトマト、白ワイン大匙2)





キャベツのあっさりグラタン
調理する器「グリラー」_c0196673_9425244.gif




バター、生クリーム、ホワイトソースを使わない
さらっとしたグラタンです




  ざく切りキャベツ、千切り玉ねぎ、ハムをグリラーに入れ
  クレイジーソルトを振り 牛乳100mlを注ぎ
  蓋をしてグリルで15分焼き そのまま5分おき(蒸らし)
  蓋を取り、チーズを振って 再度グリルで5分焼きました
   (キャベツ200g、玉ねぎ少々、ハム30g、牛乳100ml、チーズ適宜)





【アンジェwebshop】 公式instagram



【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP





アンジェ web shopファンサイト参加中


【アンジェ】8秒でみじん切り完成♪お助け時短グッズ「ぶんぶんチョッパー」当たる!


喜ばれる夏ギフト♪

アンジェ16周年の感謝の気持ちを込めて、数量限定スペシャルセットになって登場!
野菜スティックのソースにぴったりな人気NO.1「バーニャカウダソース」に、バケットのトッピングにしたい人気NO.2「豚肉のリエット」。そして、ワインのおつまみにも相性抜群の新作「スモークサーディン」と、濃厚クリーミーな新作「鶏のレバーペースト」の、いいとこ取りの4点が集結。さらに、小さなマイボトルとして使えるアンジェ限定ミニボトルをセット



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-08-03 09:58 | モニター・企画 参加