自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

塩パン




塩パン


c0196673_13104253.gif






断面
c0196673_13111017.gif





イーストパンに負けないくらい(というのはウソになりますが・・(^^ゞ)
ふわふわやわらかに、薄いクラストになりました

ミルク酵母を使ったからか
バター入りだからか
ほんのりミルキーで甘くておいしかったです ^^





発酵後の生地
c0196673_13131763.gif

酵母が強いのであっという間に 
3~4倍の大きさになります

早朝にこね、午前中には焼き上がり~





ぷっくり気泡ができると
押したくなります 笑
c0196673_1314377.gif

いつものことながら
ちょっと押しただけではつぶれない強い気泡です^^




この日は ひとりランチ
c0196673_13161777.gif


常備菜を盛りつけ
ワインが欲しいなぁと思いつつ(笑)
カフェオレでいただきました




ミルク酵母、お気に入りです
パワフルで
癖がなく ふわっと軽いパンになります
(ビギナーズラックじゃないといいけど。。。)




トップのお塩はこちらを使いました




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです


by mysweetdiary | 2016-08-16 13:22 | パン