自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

オレンジジュレ&ヨーグルト 




オレンジジュレ&ヨーグルト 

    朝ごはんです (≧▽≦)


c0196673_09182778.jpg



器の底にグラノーラ(見えないけど(^-^;)
そして
プレーンヨーグルトとオレンジジュレを交互に入れました



最近
朝はつめたいものばかり~  (^-^;

       (ゆえにパンが残る~)







ふるふるオレンジジュレと
プレーンヨーグルトを混ぜつつ食べます^^
c0196673_09183367.jpg

おいしいです♪






ヨーグルトはいまも自家培養しています

長く LG21をもとに 継ぎ続けていましたが

最近 
濃厚なパルテノと 濃厚タイプの牛乳を使ってみたら
今までとは違う濃厚なヨーグルトになりました
酸味も少な目でおいしい~

c0196673_09183843.jpg



ヨーグルト作りには いまも
 ヨーグルティア を愛用しています


ヨーグルティア
パンの酵母おこし、甘酒、元種作り等にも使っていて いまや必需品 ^^






納豆も作ってみたいけど
納豆菌が住み着くと困るのでできない…






新しい機種が出てますね





TANICA 温度調節(25〜70℃) ・タイマー・ブザー付ヨーグルトメーカー ヨーグルティアS 1200ml YS-01




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです


by mysweetdiary | 2017-07-16 09:25 | スイーツ