自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

低糖質パン (自家製酵母のふすまパン)





低糖質のふすまパン


c0196673_15172537.jpg





断面はこんな感じ

c0196673_15173081.jpg





ふかっ しゅわっ もっちり ・・・ といろんな食感があります ^^
香ばしい 甘い 雑穀風 ・・・ といろんな香りがあります ^^
おいしいです





過去 友人にもらった Nuccaのふすまパンの食感に似てるような・・
 (とはいえ ずいぶん前のことで記憶が曖昧です)




材料は
酵母エキス、小麦ふすま大豆の粉小麦たんぱく 、
太白ごま油、ラカントS、塩、水 
で作ってみました
 (改良余地ありながら 美味しく出来た…と思う)

ややコストがかかるのが欠点ですね 笑




大豆の粉


小麦たんぱく

小麦ふすま









レシピブログに参加中♪


いつもありがとうございます!
↑↑ クリックしていただけると 
とってもうれしいです






余談ですが
夫が 今 低糖質の食事にしています (ライザップ本参照に)
本参考に
取り入れられる部分のみ、
出来るとろこのみの低糖質です(^-^;


たとえば・・・
ある朝、昼は こんな感じ


c0196673_15282327.jpg



c0196673_15322352.jpg

c0196673_15323033.jpg

c0196673_15305848.jpg


朝、昼、夜ごはんが同じ~みたいな・・・ 笑


痩せるんだろうか・・・ 笑





by mysweetdiary | 2017-09-21 15:42 | 低糖質パン