自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

低糖質パン (くるみ)








c0196673_08040345.jpg



低糖質パン ハマってます(^-^;




材料は 先日のものとほぼ同じ
小麦ふすま大豆の粉小麦たんぱく 、
ラカントS、塩、太白ごま油、水 


ほぼ同じとはいえ
ちょっとずつ配合を変えて
自分の好みの低糖質パンを探してます^^


今回は 小麦ふすま を
ミルグラインダー で細かくしてから使ってみました


c0196673_08361796.jpg

結果
パンにしたら その変化が分かるような分からないような・・・ (^-^;
ざらつきが減ったような・・・




夫の感想・・・

「焼きたてはおいしいけど
 時間がたつと 独特の癖がつよくなる」って・・・

私は
少し時間がたち 
しっとり落ち着いたほうがおいしいように思う・・



このところ 毎日 
低糖質パンを食べているせいか
いつも腸がすっきり~
(すっきりしすぎなくらい・・・笑)
下腹が少しへこんだような気が・・・




また焼きます



いつもありがとうございます!
↑↑ クリックしていただけると 
とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-09-26 08:14 | 低糖質パン