人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

かぼちゃだんご アニス風味シロップ




かぼちゃだんごに
アニス風味のシロップ、あんこを合わせました



かぼちゃだんご アニス風味シロップ_c0196673_08341275.jpg



まんまるのお団子に
シロップ、あんこをからめつつ食べます^^






スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索





材料 2人分

かぼちゃ 皮むき正味 45g
白玉粉        60g
シロップ アニス 少々
     砂糖  10g
     水   100ml
粒あん  適宜


作り方

1、シロップを作る
   (砂糖、アニス、水をひと煮立ちさせ冷ます)
2、かぼちゃは柔らかくなるまでレンジ加熱し潰す
3、2に白玉粉、水(分量外:様子見つつ少しずつ入れる)を入れて
   耳たぶくらいの固さになるよう練り混ぜる
4、10等分し、まるめ茹で、水にさらして粗熱をとる
5、器に、4、シロップ、粒あんを入れる






いただいたスパイス
かぼちゃだんご アニス風味シロップ_c0196673_07085339.jpg
アニスを使いました

独特のエキゾチックな香味をもつスパイスです







レシピブログに参加中♪



いつもありがとうございます!
↑↑ クリックしていただけると 
とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-10-19 08:57 | モニター・企画 参加