自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カテゴリ:モニター・企画 参加( 139 )

鶏軟骨ピーマン炒め




鶏軟骨ピーマン炒め



c0196673_13504413.jpg




軟骨、ピーマンをアジアンミックスで味付け~

簡単でおいしい^^








スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索




レシピブログさんからいただいた

「ハウス香りソルト アジアンミックス」を使いました





わざわざ書くほどのレシピじゃないけど・・・


材料 2~3人分

鶏軟骨         150g
ピーマン        4こ
塩、胡椒、オイル    適宜
ハウス香りソルト アジアンミックス 数振り


作り方

1、鶏軟骨に軽く塩胡椒をふる
  ピーマンは細切りにする
2、フライパンにオイルを入れ 1の軟骨を焼く
3、軟骨に火が通ったら
  ピーマンを入れ炒め、アジアンミックスで味付けする




今回いただいたもの

c0196673_10080349.jpg

夏バテしそうな暑い季節にぴったり




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-06-23 13:57 | モニター・企画 参加

ガーリックドレッシング




ガーリックドレッシング


c0196673_13075548.jpg




生キャベツ、カリカリベーコン、ミニトマトに
ガーリックドレッシングをかけました^^




ガーリックドレッシング
c0196673_13080007.jpg




ガーリックがきいて
元気になれそうなドレッシングです






材料

★あらびきガーリック   大匙1
★玉ねぎ(みじん切り)  60g
★オリーブオイル     大匙4
バルサミコ酢      大匙1
醤油          大匙1
酢           小匙1.5
塩、胡椒、タバスコ   少々

作り方

鍋に★を入れて火にかけ
7分ほど 弱火で火を通し
残りの材料を入れて混ぜる

野菜等にかけて食べる






スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索




レシピブログさんからいただいた

「あらびきガーリック」を使いました


c0196673_13080561.jpg

c0196673_13110323.jpg
乾燥タイプで
ささっと振り出して使えて便利
香ばしい香り~







今回いただいたもの

c0196673_10080349.jpg

夏バテしそうな暑い季節にぴったり




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-06-18 07:59 | モニター・企画 参加

鶏むね ネギ塩だれ




鶏むね肉をネギ塩だれで



c0196673_11002678.jpg



あっさりしているけど
にんにく入りなので
パンチあります ^^





スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索




レシピブログさんからいただいた

「特選本香り生にんにく」を使いました


c0196673_10013592.jpg




荒れた手にしみるにんにくおろし…
その手間を省け便利~



材料  3~4人分

鶏むね肉         1枚 (400gほど)
ネギ(あらみじん切)    20cm
特選本香り生にんにく   小匙2弱(好みで加減)
酒、塩、胡椒、ごま油、花椒()  適宜

作り方

1、鶏むねの皮をはぎ
  厚みが同じになるよう ざっくり切る

c0196673_11054309.jpg

3、お湯を沸かし、酒、花椒少々を入れて
  2の肉を入れ 火を止め 蓋をしてしばらく蒸らし火を通す

4、酒 大匙3をひと煮立ちさせアルコールを飛ばしたところに
  塩小匙半分弱、胡椒、にんにく、3のゆで汁大匙2、ごま油大匙1強、花椒少々を入れて混ぜ
  ネギ、3の肉を割いて入れて和える


  



使ったお肉は ふるさと納税でいただいたもの ➡ ★華味鳥

やわらかくて臭みがなくおいしいお肉でした ^^


届いたお肉は
どどーんと4キロ!(むね、もも 各2キロ)
c0196673_08482671.jpg

2キロパックだったから
少しだけレンジ加熱し まだ凍った状態をバキッと割って
再度小分け冷凍しました ^^





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-06-17 11:15 | モニター・企画 参加

にんにく紫蘇だんご




にんにく紫蘇だんご




c0196673_09554195.jpg




にんにくをきかせつつも
青じそで後味さっぱり~

何個もいけます ^^





スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索




レシピブログさんからいただいた

「特選本香り生にんにく」を使いました


c0196673_10013592.jpg



にんにく すりおろしって
おろしにくいし、めんどうだし(笑)
荒れた手にしみて痛い~~

けどこれは おろしてあるから
簡単お手軽~~
助かります^^



材料  3人分

鶏ひき肉       300g
青じそ(刻む)    10枚
たまねぎ(みじん切り)4分の1こ
たまご        1こ

特選本香り生にんにく  小匙2

醤油、みりん 各大匙1
黒胡椒 適宜

作り方
すべての材料を練り混ぜる
熱したフライパンに スプーンで適量すくって
落とし 両面こんがり焼く




今回いただいたもの

c0196673_10080349.jpg

夏バテしそうな暑い季節にぴったり




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-06-16 10:08 | モニター・企画 参加

チキンのうまソース煮





チキンのうまソース煮


c0196673_10412914.jpg



鶏もも肉を
うまソースで照りよく煮ました^^

使ったソースが美味しいから
鶏が美味しい~



材料 3人分 
 
鶏もも肉 ぶつ切り 380g
うまソース、水 各大さじ3
醤油 小さじ1
黒胡椒
薄切り生姜 数枚


作り方
鍋に全ての材料を入れ
照りよく煮る



「ブルドックソース×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています


うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ



モニタープレゼントのブルドックソース「うまソース」はこちら

c0196673_10464019.jpg










レシピブログに参加中♪

                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです


by mysweetdiary | 2017-06-11 10:58 | モニター・企画 参加

かぼちゃサラダナン




かぼちゃサラダonナン




c0196673_09182121.jpg



かぼちゃ、卵、チーズ、ナッツのサラダに
マヨネーズを絞り
さっと焼きました ^^


もちもちナンに
ほっくりかぼちゃがよく合い
美味しかったです



レシピブログさんからいただいたナンを使いました

c0196673_18085595.jpg


もっちもちで
ほんのり甘くておいしいナンです


近くのスーパーに
このナンが置いてあったから
また買おう~♪





ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ









いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-06-08 09:22 | モニター・企画 参加



ブルーベリーチーズケーキナン


c0196673_07401684.jpg





デルソーレ手のばしナンを使って
ブルーベリーチーズケーキナン♪♪






アップ~

c0196673_07403330.jpg






断面
c0196673_07402278.jpg





もっちもちなナンの上に
チーズケーキトッピング♪

パンだけど
チーズケーキを食べたような満足感あります^^
めっちゃおいしかったです





材料 1枚分

ナン   1枚
トッピング
 キリ クリームチーズ 1こ(18g)
 砂糖   7g
 小麦粉  2g
 たまご  10g
 レモン汁  少々
ブルーベリー  数粒


作り方
1、トッピングの材料を練り混ぜる
   (クリームチーズをあらかじめよく練ってからほかの材料を混ぜる)
2、ナンに
   1のトッピングをのせ、ブルーベリーを散らす
c0196673_07403951.jpg

3、オーブントースター、またはオーブンで
   トッピングが固まるまで焼く
    (ガスオーブン 210度6分)




いただいたナンは2種 ブランナン、手のばしナン


c0196673_18085595.jpg





ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ






レシピブログに参加中♪


いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-06-04 07:52 | モニター・企画 参加




デルソーレブランナンでチーズカレーナン


c0196673_18052871.jpg





レシピブログさんからいただいたブランナン
もっちもちで
ほんのり甘くておいしいです!

ブランナン 1枚あたり
食物繊維3.2gも入っていること、
賞味期限が長いことなど
うれしい点がたくさん~




焼く前はこんな感じ


c0196673_18101311.jpg




ナンに
ドライカレー、チーズ、ミニトマトをのせ
ガスオーブン200度で8分焼きました

  (ドライカレー:玉ねぎ、にんじん、にんにく、ひき肉を炒め、ワイン、カレーパウダー、ケチャップ等で味付け)





いただいたナンは2種 ブランナン、手のばしナン


c0196673_18085595.jpg





大きさにびっくり~

もちもち食感でめっちゃおいしいです



ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-05-22 18:15 | モニター・企画 参加

タラの中華ごまあんかけ



タラの中華ごまあんかけ


c0196673_14044827.jpg




ノンオイル中華ごまドレッシングで
あんを作りからりと揚げたタラに
かけました

すごく美味しかったです






リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ


#魚部門






モニタープレゼントでいただいた理研ビタミン「ノンオイル中華ごま」を使いました



材料(2人)

生タラ 200g
塩、胡椒、片栗粉 適宜
白葱 7㎝
あん用
☆ノンオイル中華ごまドレッシング大匙2
☆水 大匙4.5
☆片栗粉 小匙1
揚げ油 適宜

作り方
1、生タラはひとくち大に切り
  軽く塩を振り、20分おく
c0196673_14045378.jpg


2、葱は千切りにし、水にさらした後
  水気を切る(白髪ねぎ)

3、タラの水気をきっちり拭き
  胡椒、片栗粉少々をふり、
  熱した揚げ油で からりと揚げ、器に盛る
c0196673_14045827.jpg


4、鍋に ☆の材料を合わせて
  混ぜつつ火にかけ
  とろみがついたら火からおろす
5、3の揚げたタラに、4のあんをかけ
  2の白髪ねぎをのせる

「理研ビタミン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
モニタープレゼントでいただいた理研ビタミン「ノンオイル中華ごま」を使いました


c0196673_14092541.jpg

ノンオイルながらコクがあり
酸味はマイルド、
とってもおいしいです^^



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-05-02 14:10 | モニター・企画 参加




ノンオイル中華ごま
秋刀魚の豆腐はさみ焼き



c0196673_19394993.jpg




味付けはノンオイル中華ごまのみ

こんがり焼いてドレッシングを煮絡めた秋刀魚、
ふんわり豆腐が美味しかったです





リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ


#魚部門






モニタープレゼントでいただいた理研ビタミン「ノンオイル中華ごま」を使いました




材料(2人)
 秋刀魚 フィレ(三枚おろし)     4枚(二尾分)
 ノンオイル中華ごまドレッシング   小さじ3強
 木綿豆腐              3分の1パックほど
 片栗粉    適宜
 青じそ   (無くても可)

作り方
1、豆腐は 軽く水切りする
  (ぺーパーで包み、皿等で重しをし 1時間ほどおく) 
  
2、秋刀魚フィレは、三等分し、身側に片栗粉をまぶす
  1の豆腐は 厚さ15mmの秋刀魚のサイズに切る
3、秋刀魚で豆腐をはさむ (片栗粉のついた身の面を豆腐に)
c0196673_19364162.jpg

4、フライパンで秋刀魚の面をこんがり焼き、火が通ったら、ノンオイル中華ごまを入れて 煮からめる
 (秋刀魚のサイズによりドレッシングを加減)

c0196673_19434457.jpg
青じそを添えて♪





「理研ビタミン×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています
モニタープレゼントでいただいた理研ビタミン「ノンオイル中華ごま」を使いました





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-04-22 19:51 | モニター・企画 参加