自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カテゴリ:ミミィ( 45 )




【我が家のりゅうちぇる】

テレビで見て真似っこ  emoticon-0159-music.gif

c0196673_13294435.jpg





テレビで見たりゅうちぇるの画像加工
ためしてみました




c0196673_133048.png





加工前の写真
c0196673_13302634.gif
emoticon-0159-music.gif









                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-26 13:37 | ミミィ

イメチェン




ミミィ 
イメチェンしました^^


c0196673_12105524.jpg





ひさびさに 耳を小さくしてもらいました
足のカットも変えました




c0196673_1211662.jpg





c0196673_12112076.jpg




ちょいBUSA顔も 笑
c0196673_12113272.jpg

年ですね
鼻の下の毛が白くなりました・・



c0196673_12112560.jpg





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-07-08 12:15 | ミミィ




初めての ドッグカフェ ^^

c0196673_11582398.jpg






マーブルちゃんママに連れていってもらいました emoticon-0152-heart.gif

    (写真は マーブルちゃん)




ミミィ
c0196673_11502296.jpg

    私の膝の上で  (背景は ぼかしました ^^;)




マーブルちゃんとミミィ
c0196673_11503678.jpg





モヒカンのサンディちゃんとマーブルちゃん
c0196673_11505212.jpg

モヒカンカットの後ろ姿が なんともいえない可愛らしさです ^^




ビビリなミミィ・・

一緒に遊んだり挨拶したり・・はできないものの
なんとか 同じ空間を 怖がりもせずに過ごせました^^





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-05 12:00 | ミミィ

ミミィ




ミミィ

少し前の9月6日に 7歳になりました ^^


c0196673_19323098.jpg






あっという間の7年・・
ミミィが家に来て 7年弱たったということも
自分もそれだけ年をとっているということも
信じられないです (^^ゞ


   ・・ 年々 時間がすぎるのが早くなります





振り返ってみると

うちにきたころは たしか700gほどでした
  毛色が 今よりずっと濃いですね
c0196673_19343998.jpg



c0196673_193446100.jpg




たしか1200gほどになったとき
c0196673_19351053.jpg




たしか1900gくらいのとき
c0196673_19353682.jpg






昔のブログから写真を持ってきました

こうしてみると ずいぶん 毛の色が薄くなりました






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-09-10 19:40 | ミミィ

私の癒やし わんこ



ミミィ

親ばかですが・・  ^^;
ほんとに かわいい~~

   (動物をお飼いになっている方は みんな同じかと思います)



寝顔 寝姿 いろいろ

c0196673_9154441.jpg


c0196673_9154969.jpg


c0196673_916459.jpg


c0196673_9162917.jpg


c0196673_9182960.jpg


c0196673_9185550.jpg


c0196673_917069.jpg

お客様のお膝の上でも こっくり~   笑



こんなミミィも
c0196673_9205240.jpg
c0196673_921355.jpg
c0196673_9211253.jpg
c0196673_9211984.jpg

カット前のぼさぼさミミィ ^^;




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-09-14 09:22 | ミミィ


ふんわりなクランベリーベーグル


c0196673_20114697.jpg

   



ドライクランベリー 入り






ミミィ

c0196673_20171367.jpg





ちょっと前(先月末) トリミングでした
  (カット直後は キレイでしたが すでに ぼさぼさに・・ (^_^;) )

いつもながら
体も耳も短くさっぱり切ってくださいとお願いしました ^^




美容院(犬用)に向かうとき
c0196673_2020312.jpg




いつも車の助手席のタオルの上で おとなしくしています
     



わんこごはんは 基本 手作りです(とはいえ 適当ですが・・)

骨も ときどき あげています

c0196673_20224990.jpg




おかげで 歯がキレイになりました
  (とはいえ まだまだ 茶色部分 あり)




よく寝ます ^^
c0196673_20233591.jpg




あくびも よく出ます 笑
c0196673_20241554.jpg




家事、作業のジャマになるときは  部屋に閉じ込められます ^^; 
c0196673_20251167.jpg




わんこ用のハウス、ゲージがないため
部屋に閉じ込めるしか 方法がなく
仕方なく どこか一部屋に閉じ込めますが
いつも ガラスが ベタベタに汚れます (-"-)


c0196673_20293786.jpg




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-08-03 20:30 | ミミィ
c0196673_955782.gif





今年も 
このブログ、そしてミミィを よろしくお願いいたします 






昨年末のおそばなど・・


まずは 鴨そば
c0196673_9121755.gif







鴨にゅうめん
c0196673_9134414.gif






鴨のロースト 照り焼きソース
c0196673_9144865.gif




鴨をたくさん買って 数回調理して
やっと 火の通し加減のコツがつかめたような・・まだまだなような・・ ^_^;

夫は 鴨が大好きなので もっともっと精進したいと思います



 こちらも よろしくお願いいたします


by mysweetdiary | 2012-01-04 09:18 | ミミィ

最近のミミィ

少し前のことですが
寒くなってきたので ミミィ用ベッドを出しました

c0196673_103850100.gif




さっそく そこで まったり~ 





c0196673_10391346.gif




しかしながら
ちょっと古びてきているうえ、
色もあせているし、ところどころ ボロボロ・・  ^_^;




・・なので ハウス型(?)のベッドを 新しく 買い足しました

c0196673_10405548.gif





昼間は こんな感じ~
  (誰かの膝の上、ソファーの上にいることも 多々です)






c0196673_10422375.gif






昨日の夜の食事時間には
ちゃんと中に入って 私たちの食事が終わるのを 待っていました  ^^

もっと奥に入ったら もっとゆったりできていいと思うのだけど
なぜか 手前部分で まるまっています ^_^;



ちなみに このベッドは
買ったときは 上に ぷーさんのぬいぐるみがついていましたが
ミミィが カジカジしようとするため とりはずしました ^_^;







話かわり
少し前のがっつり朝ごはん~ 2日分
c0196673_10451268.gif




ベーグルで ハンバーグを挟んでいます
(ハンバーグは 玉ねぎの存在が食べていてはっきりわかるタイプが好きです)




c0196673_10462419.gif




これは マフィンで コロッケを挟んでいます



by mysweetdiary | 2011-12-01 10:51 | ミミィ

最近のミミィ

最近のミミィ

c0196673_13481665.gif




今は とっても元気ですが
少し前、獣医さんのお世話になりました

嘔吐が続き、食べ物をまったく口にしなくなったため
獣医さんに連れて行きました
注射を2本してもらったら
みるみる元気になり、
獣医さんでいただいたフードをペロリと食べ、
嘔吐もなくなり ほっ~ 






おすわり
c0196673_1353177.gif



おねだり
c0196673_13532040.gif





朝の写真も・・
c0196673_13542528.gif




いつもながらの生絞りジュースとサンドです

シンプルな配合のパンに ささみ&玉ねぎのサラダをはさんでいます ^^




焼く前に はさみで切りこみ~
c0196673_1355778.gif







    酵母のパンは
    時間がたってもしっとり~

    焼き直ししなくても
    おいしいサンドに ^^
by mysweetdiary | 2011-10-05 14:01 | ミミィ

ミミィ ・ 朝ごはん

今朝はこんな感じでした

c0196673_8493988.gif




にんじんジュース(にんじんをジューサーで絞っただけ)、サラダ、バゲット(自家製酵母)です





c0196673_8545559.gif




サラダは 前日作ったコールスロー

塩もみキャベツ、玉ねぎ、コーンを お酢、塩、胡椒、砂糖、オイルで和えただけ~
ふだんは 太白ごま油、又はプレーンなサラダオイルを使うところを
今回は オリーブオイルで作ってみたら、
いつもの味のほうが よかったような・・・  ^_^; 
あ、これはこれで おいしいですけどね  





バゲットは 前日の夕方に焼いたものです
c0196673_8575174.gif




いつものことながら スタイリッシュとは真逆のぽってりバゲットさん ^_^;

しかも太めさんと 細めさん  (笑)


日が落ちたところで 写真を撮ったため
色がわるく おいしそうに見えないのですが・・・
味はいいのです (自画自賛 笑)


Type K.Tと酵母の組み合わせ~

しみじみ おいしいなぁーと思いつつ(笑)
パンをかみしめて しっかりじっくり味わいました ^^




c0196673_846980.gif
c0196673_8462160.gif




ちょっと短くカットしすぎかなぁ・・と思いつつも
毎回毎回 短くしてもらいます ^_^;

短いと 手入れも簡単だし、夏は涼しげ ^^
(ブラシが嫌いで嫌がるため、なかなか手入れができないのですが・・)
by mysweetdiary | 2011-08-30 09:12 | ミミィ