「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カテゴリ:お出かけ( 25 )



少し前のことになるけど・・

お外ランチの記録です^^



FUCHITEI(フチテイ)

c0196673_10245730.jpg





友達とランチ♫

前菜
メイン(オムレツ)
蒸し焼き野菜
パン
デザート(ピーチメルバ)
飲み物


どれもボリューミィで美味しかったです
家でもマネしたいです





グルマン(名古屋市昭和区)

c0196673_1029535.jpg




口取り
前菜2種(ガスパチョ、すずきカルパッチョ)
パン
メイン(さわら)
デザート
コーヒー
焼き菓子


どれも ボリュームあって美味しかったです
すずきのカルパッチョが 特に美味しかったです
パンもおいしい~(とくに茶色のパン)




ずいぶん前になりますが
夫の友人夫妻に誘われ行ったトゥ・ラ・ジョア(Tout la Joie)

c0196673_10531652.jpg





ほんの一部の写真です(^^ゞ

どれも家庭では真似できない素材、内容のお料理でした
Mのサラダ(右写真)は 真似してみたい・・





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                     とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-06 10:58 | お出かけ

Le Sixieme Sens (ル シズィエム サンス) のパン 2回目


7月21日
友達と横のフチテイでランチをしたさい
買って帰りました



以下 個人的な感想です
(上から目線ですみません)


おいしかった順に

クロワッサン


断面から~  
c0196673_931415.gif

美しい~~


見た目はこんな感じ
c0196673_9314588.gif

かわいい~~



しっとりしてコシがあってめっちゃ好き!
めっちゃ好み!

以前買ったときは感動しなかった記憶が・・
勘違いだったのかな・・




ちなみに 過去買ったときのクロワッサン(→)は
こんな断面でした
c0196673_9404228.jpg

  (2年以上前に買った時のクロワッサン画像です)

c0196673_9471466.jpg

見た目も違う・・



あきらかに違いますよね??ね??
今回買ったクロワッサンは
めっちゃ好きなクロワッサンでした^^



あとは
名前を忘れましたが・・


本日のパンだったような・・ (^^ゞ
c0196673_9414299.gif
c0196673_9414796.gif



くるみ入りのパン
c0196673_9415336.gif



シナモンロールだったかな
c0196673_941577.gif








                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-08-02 09:46 | お出かけ


Le Supreme (ル シュプレーム) のパン


     少し前になりますが 高島屋に行った際 買いました^^


おいしかった順に・・


c0196673_1721013.jpg


c0196673_1722061.jpg

みっちりずっしりしっとり~なパン生地にフルーツ、チーズ入り
おいしかったです
ワインに合います ^^



c0196673_1722877.jpg
c0196673_1724048.jpg

同じくワインに合う~ ^^



c0196673_172527.jpg

乾いたくるみパンにクリーム♫
乾いたパンは あまり好きじゃなかったけど
これは 美味しかったです^^




ウインナ入り
c0196673_1731274.jpg



・・・

熊本地震により被災された皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます


                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-04-15 17:12 | お出かけ


緑と風のダーシェンカ で買ったパンいろいろ


ベーグル(豆乳)
c0196673_110546.jpg
c0196673_1101690.jpg





すごく甘くて もっちもち!!しっとり!
美味しかったです
リピしたいベーグルです




ベーグル(にんじん)
c0196673_1114165.jpg





これも しっとりもちもち!
美味しかったです




ベーグル(くるみ)
c0196673_1122462.jpg
c0196673_1123097.jpg





おいしいけど
くるみが もっと欲しい・・ 笑




惣菜パンも買いました
c0196673_1135593.jpg
c0196673_114383.jpg





夫が食べました
美味しいと言ってました






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-04-05 11:06 | お出かけ


少し前になりますが
ゴントラン シェリエ に行きました


買ったパン
c0196673_13235012.jpg

どれも 美味しかった~



ブルーベリーのパン(名前忘れ・・)
c0196673_13265816.jpg

すごく美味しかったけど
縦に入れてあり、ブルーベリーがずり落ちてて残念・・
おまけに シロップも垂れてました^^;
(写真は 手直し後のもの)




アーモンドクリームがのった折り込みパン(名前忘れ・・)
c0196673_13273990.jpg

ずっしり食べごたえあり



スコーン、マフィン
c0196673_13275072.jpg

あまくて美味しい



みっちり重くて 美味しかったちいさなバゲット(名前忘れ・・)
c0196673_13275950.jpg




すべて 美味しかったです

もっと食べたいパンがあったし(食べきれないと断念して帰宅)
噂に聞いてて欲しいと思っていたのに 
なかった(売り切れていた?)パンがあったので
また行きたいです




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-01-26 13:24 | お出かけ


Le Supreme (ル シュプレーム) のパン


   二回目の訪問です   (一回目は こちら  →   )
   行ったのは 7月中旬なので
   どんなパンなのか 一部 忘れてしまってますが・・  ^^;

   このときは たまたま家に自作バゲットがあったので
   リーンなパン以外のものを選びました




餡バター食パン


c0196673_1674170.jpg


c0196673_1674610.jpg






デニッシュ生地(かな・・) にあんこ、くるみ 

私には あんこが やや甘かったけど
デニッシュ生地(たぶん・・)で、くるみも入っていて
すっごく美味しかったです





クラフティ

c0196673_16132127.jpg


ケーキみたいなパンだけど
ケーキよりもあっさり





リンゴとキャラメルのブリオッシュ

c0196673_16142376.jpg


これは 以前行った時も買ったもの

キューブパンを最近よく焼くので
勉強のために 買ってみました





以下
名前等 忘れちゃったもの ^^;

c0196673_1616653.jpg


c0196673_16161320.jpg


c0196673_16161845.jpg

これは
私には 焼き過ぎ感が・・ (これは 好みの問題でしょうけど)
パサツキを感じました (あくまで 個人的な感想ですけど)





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2015-08-16 16:18 | お出かけ



ハラペコパン (harapekoパン) のパン


   このパン屋さん(愛知県みよし市)の前を通り過ぎることは ちょくちょくありましたが
   伺ったのは はじめてです
   お昼前の時間だったせいか
   店内は人がいっぱいで
   外にもお客さんがあふれていました
    (店内は狭く 人が 5~6人でいっぱいくらいのスペース)

   お店のパンを見ての第一印象は・・ ほとんどのパンが焦げてる(笑)
 
   持ってみたら 想像よりも ずっしり重い~
   食べてみたら みっちりもっちり~ 
   もちもち食感が すっごく好み!!美味しかったです

   しっかり焼き色が付いたパンがほとんどでしたが
   私は 焼き色が比較的薄めのものを選んで(笑)購入しました 



美味しかった(好みの)順に


コーンパン??
c0196673_845599.jpg





名前は忘れましたが
コーンがいっぱい入った みっちりもっちりなパンです

これが すっごく美味しくって
また購入したいパンです




くるみパン
c0196673_8461595.jpg





これも みっちりもっちり~
そして 胡桃がたっぷり 
すっごく美味しかったです




レーズンパン??
c0196673_847380.jpg





写真だとわからないと思いますが
1個が けっこう大きめで
やはり みっちりもっちり~
とても好きな食感です  ^^
レーズンもいっぱい入っていました




ピーナツパン??
c0196673_8475723.jpg





かわいいビジュアル ^^

やわらかなパン生地の中に 甘さ控えめのピーナツクリーム入り




c0196673_8485323.jpg





名前は忘れたけど・・
チョコ、カレンズ等が入っているパンです

写真通り 端っこが 真っ黒 ^^;
これでも 焦げていないパンを選んでます(笑)
ハード系のパンは
こんな感じで けっこうしっかり焼いてありました
  (焦げている感じ??)

あ、
焦げていて 苦いとか 不味いということは ないですよ~
ふだん
私の焼くパンは 焼きが甘めなので
びっくりしただけです ^^;






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-06-30 08:57 | お出かけ


Papa d' nuku (パパ ドゥ ヌク) のパン


少し前になりますが
岡崎(愛知)に たまたま用があって行くことがあり
その帰りに 買ってみました



おいしかった順に


名前は忘れましたが・・
c0196673_20344254.jpg

食べたのが夜で
断面写真をとらなかったのですが
しっとりパン生地に
レーズン類がいっぱい入っていてすっごく美味しかったっです 




c0196673_20352148.jpg

c0196673_20352992.jpg

中に クリームたっぷり

横に 同じパンで レーズン入りのものもあり
そそられましたが 
今回は プレーンを選びました




ふわふわパン生地の中に クリームたっぷり
c0196673_20372331.jpg

ほどよい甘さのクリームが美味しかったです




やわらかパンの中にカレー
c0196673_20381521.jpg

お豆入りのカレーでした




c0196673_20383920.jpg

いろいろなパンがミックスされた感じ・・



c0196673_203919100.jpg

スコーン2種



さらっと書きましたが
どれも すごく美味しかったです
また岡崎に行くことがあれば
寄りたいパン屋さんでした
  



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-04-19 20:44 | お出かけ


少し前になりますが 
ずっと行きたいと思っていた
ぱん・くまくる に 行きました

   駐車場がないと思い
   夫に連れていってもらったのですが
   お店の奥にあるようでした ^^; 




おいしかった順に・・


ガーリックフィセル(かな)
c0196673_17402781.jpg


これ、
すっごく美味しかったです
ガーリック風味、もっちり&しっかり食感のパン生地・・
めっちゃ美味しかったです


名前は忘れたけど
フルーツ、ナッツ入りのパン
美味しかったです
c0196673_17463229.jpg


おいしい生地の中に
フルーツやナッツがたくさん入ってました


上のフィセル、このパンたち
どちらも
生地の焼き具合が とっても好みでした
  (乾きすぎず、もっちり~)



ベーグル
c0196673_17583753.jpg




キッシュ
c0196673_17463889.jpg




カレーパン
c0196673_1747719.jpg




クロワッサン
c0196673_17465455.jpg


美味しかったけど
d'une rarete(デュヌ・ラルテ)、パントリコのクロワッサンが
私の中では ベストです(個人的な意見です)




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2015-04-09 17:57 | お出かけ


少し前ですが 
夫と出かけたさい
行ってみたかったパン屋さん terre a terre(テーラ テール)に
寄ってもらいました

ナビ頼りに 自分でも行けますが
駐車場のないパン屋さんの場合
近くにコインパーキングが無かったり
あったとしても 狭かったりするのが心配で
はじめてのところは なかなか自分では行けないのです^^;




買ったパン


ソンプルサン   みずみずしくて もっちもち~
c0196673_19192065.jpg





キャレマロン(だったかな・・)
c0196673_19194446.jpg





クロワッサン  しっかりした食感で バターむんむん
c0196673_19411896.jpg





バゲット
c0196673_19421437.jpg





くるみがごろごろ~
c0196673_19424516.jpg





チョコたっぷり
c0196673_19425341.jpg





ベーコン入り
c0196673_19481971.jpg





やわらかなパンにクリームといちご
c0196673_19482773.jpg





なんだっけかな・・ ^^;
c0196673_1920578.jpg





パンは どれも おいしく、
こだわりを感じるおしゃれなお店でした

行ったのが週末だったせいか
店内は
イートインを待つ人、パンを買う人でいっぱいでした 




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-03-08 19:50 | お出かけ