自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カテゴリ:パン( 1191 )

白ベーグル





白ベーグル

  (ワンパターンでごめんなさい)

c0196673_19550831.jpg




やわらかくて もっちもち~



c0196673_19551340.jpg






しっとりしてて白くて艶のあるお肌を
手で撫でたくなります^^

指の跡がついちゃうので
触りませんが・・・





c0196673_19551835.jpg






不健康だと思いつつ
クリームチーズやジャムをたっぷり付けて
食べました(≧▽≦)





おうちでカンタンに作れる! 『自家製酵母パン』のレシピ (佐原文枝)










いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-05-29 20:01 | パン

フルーツクリチパン





フルーツクリチパン


c0196673_09553815.jpg





しっとりみずみずしい~
好みのクラム ^^






c0196673_09553223.jpg






ドライクランベリーカレンズ、くるみ、クリームチーズ入り
c0196673_09554364.jpg




めっちゃおいしく焼けてうれしかった 169.png169.png

いつもこうだといいけど
毎回 焼き上がりがいろいろ~
一喜一憂しています(^^ゞ



  (ドライクランベリーカレンズは赤ワインに漬けたものを使いました)






















いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-05-27 10:18 | パン

黒米まるパン





黒米まるパン


c0196673_09551232.jpg



まるめて焼くだけ~だけど
なかなか まん丸にならないまるパン (^^ゞ

今回も いろんな子が焼けた 笑





もっちもち
c0196673_09554215.jpg




炊いた黒米入り





黒米 、もち麦等はまとめて炊いて小分け冷凍しています


c0196673_09552544.jpg





写真左は 黒米、
右は もち麦です
重さを書いておくと使うとき便利 ^^

パン、サラダ、納豆などに使います


















いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-05-26 10:04 | パン

胚芽ロール





微妙なロールパン (^^ゞ



c0196673_12525901.jpg




成形もいまいちだし
焼き色も中途半端な感じ…


小麦胚芽 入り~
ほんのり甘くてもっちもち~

見た目に反して 味はいいのだ (≧▽≦)






小麦胚芽
















                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです


by mysweetdiary | 2017-05-24 12:59 | パン

ミルクベーグル




ミルクベーグル


c0196673_13124990.jpg






昨日アップしたベーグルとは違い

つやピカ177.png177.png177.png

うれしい~~

  (いつもこうだといいけど・・・)





c0196673_13125874.jpg




ふわっと軽く焼けました^^



ミルク捏ね
ヨーグルト酵母使用…

この2点で ミルク風味が想像できちゃいそうだけど
食べると それほどでもないような…
でも ほんのりミルク風味 169.png






c0196673_13125490.jpg





話かわり
最近食べた和菓子のひとつ ( → ★菖蒲しぐれ )

c0196673_13170785.jpg

c0196673_13171148.jpg

美しい~~
割ったときのサプライズがありました ^^


若いときは 見向きもしなかった和菓子の良さが
やっとわかるようになりました(と思う)


最近
甘いものをとりすぎてます140.png

控えなきゃ~と思うと よけいに食べたくなる~148.png
買いたくなる~
作りたくなる~  (深刻な悩み)







贅沢ダブルチーズケーキ






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-05-21 13:24 | パン



c0196673_10441264.jpg



最近 白ベーグルをよく焼いてましたが
ふつうに
焼き色を付けたベーグルもおいしい^^




c0196673_10441795.jpg





ライフレークをこね入れてます

ライフレークはあらかじめ下処理しないで使っています^^


ライフレーク


                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-05-20 10:46 | パン



クロックムッシュ(風)


c0196673_08165199.jpg




イングリッシュマフィンを使いました^^
がっつり
ボリューミィです (≧▽≦)
おいしかったです




サンドは 下から
  パン
  たまご
  パン
  ベーコン、チーズ
  パン
  ホワイトソース、チーズ  です




まんなかのベーコン、チーズはこんな感じ

c0196673_08185877.jpg


ベーコンは ふるさと納税の返礼品( ➡ ★★こちら )でいただいたものです^^

チーズは とろけるモッツァレラ を愛用してます







返礼品(「春雪ブランド」詰め合わせ
c0196673_08260042.jpg
こんなにたくさん入ってました101.png








「春雪ブランド」ハム、ウィンナー等11種類の詰め合わせ








                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-05-19 08:26 | パン

ココナッツマフィン




ココナッツマフィン


c0196673_20500829.jpg



やや温度高めで
焼き色を付けました ^^



c0196673_20502020.jpg






少なめだけど
ココナッツ 入り~


すっごくやわらか~
もちもち~
ほんのり甘くておいしい~





c0196673_20501311.jpg



セルクルを使わずに焼いたから
のびのびと膨らみました~


ちなみに セルクルを使ったココナッツマフィンはこちら →→ ★★★







                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-05-18 20:57 | パン



ミニのバゲット


c0196673_09393095.jpg




c0196673_09393648.jpg




いつになく
かる~く焼けました


かみごたえあるクラスト、
もっちりクラムがおいしいです^^
かみしめつつ 甘みを感じつつ
しっかり味わって
食べました^^


小さなバゲットだと
クラスト部分多め、
歯が鍛えられます 笑




同じ生地で
あんフランスも焼きました 
  (同時にオーブンに入れて焼きました)

c0196673_09392290.jpg





あんこは 月餅のものを流用 (^^ゞ

上にあんこが飛び出てしまったけど
おいしかった~





使用の粉は はるゆたかブレンド
捏ねは ホームベーカリー
オーブンは リンナイのガスオーブンRCK-10M(a)です














                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2017-05-17 09:46 | パン

かぼちゃぷちパン




かぼちゃぷちパン



c0196673_08353466.jpg






ころん~とかわいく焼けた(≧▽≦)

うれしい





断面は こんなんとか
c0196673_08353995.jpg




こんなんとか
c0196673_08354469.jpg






色の濃いかぼちゃを使ったから
クラムがきれいな黄色に~


ほんのり甘くてみずみずしいクラム、
噛みごたえあるクラストが
めっちゃおいしい~







はるゆたかブレンド(江別製粉)






いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2017-05-13 08:55 | パン