自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カテゴリ:パン( 1178 )

ベリーベーグル




ベリーベーグル (ブルーベリー&クランベリー)


c0196673_16274888.jpg






生地には ブルーベリージャムを入れてこね
さらに ドライワイルドブルーベリー 、クランベリーを入れてます 


もっちりもちもち~
あまくておいしい~






色を付けずに
やわらかく焼きました
c0196673_16282031.jpg







                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです



by mysweetdiary | 2017-04-03 16:30 | パン

ちび玄米マフィン





ちびサイズの
かわいいマフィン♪



c0196673_14314103.jpg





炊いた玄米をこね入れてます






サイズが分かりやすいようものさしと♪

c0196673_14314895.jpg





断面

c0196673_14320309.jpg




ほんのり甘くて
もっちもち食感♪ おいしい~





使用の粉は はるゆたかブレンド
酵母は 麹とご飯の酵母
型は セルクル(φ70×30)
です









私の持っているセルクルの一部  →  






★はるゆたかブレンド(江別製粉)






169.png169.png169.png169.png169.png
モニター募集中 168.png


森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

ダイヤモンドコートフライパン6点セット

トレビーノ ポット型浄水器 モニター募集!
東レ トレビーノ


                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです



by mysweetdiary | 2017-04-02 14:39 | パン

色黒♪くるみクッペ




くるみクッペ


    くるみ 入りのリーン生地を   
   いつもより高温で こんがり焼いてみました^^


c0196673_09352996.jpg





ひさしぶりのエッジ (≧▽≦)

c0196673_09353420.jpg






断面 

c0196673_09354632.jpg

c0196673_09354136.jpg






香ばしいクラスト、
もちもちクラム、
手で割って入れたごろごろくるみが めっちゃおいしい~~060.gif







はるゆたかブレンド 使用、

酵母は 麹とご飯の酵母 です 










                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2017-03-29 09:38 | パン

オートミールベーグル




オートミールベーグル


     オートミール を生地の中にも入れ、まわりにも付けました^^

c0196673_13243765.jpg



もちもち白焼きベーグルも好きだけど
こんがりさんもおいしい~


たかこさんの ★こちらレシピ★ を参考に
オートミールは 茹でる前(成形時)につけたら
表面のオートミールがしっかりつきました
食べるとき ぽろぽろ落ちない~~ (≧▽≦)





断面はこんな感じ

c0196673_13244254.jpg




食感ふんわり~

オートミール の甘い香りもふんわり~

おいしい~






サンド

c0196673_13244653.jpg




食べかけ写真ですみません (^-^;

夫作&夫食のハムチーズサンドです

    焼きたてパン(半割り)をおいておいたら 自分で冷蔵庫からハム、チーズを出してサンドに 037.gif






オートミール








                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2017-03-26 13:40 | パン

もち麦パン




またまた もち麦パン
   (炊いたもち麦(大麦) 入り)




このところ 立て続けに焼いてました(^^ゞ
嵌ると 続けちゃうのが癖 笑


c0196673_20073391.jpg




ぷっくり~

粉200gで 2こ






焼きたてにカットして味見 ^^
c0196673_20074381.jpg






もちもちしてて
みずみずしくておいしい~~




夜にもカットしてパチリ


c0196673_20073842.jpg
 

夜、食べはじめたら
止まらなくなっちゃって たくさん食べてしまった・・002.gif




パンは
このとき と同じで

はるゆたかブレンド 使用、
酵母は 麹とご飯の酵母 です










                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2017-03-25 20:14 | パン

もち麦パン




もち麦パン

c0196673_09432868.jpg


炊いたもち麦(大麦) 入り





オーブン内で大きく膨らんだ~060.gif






パンはこんな感じ (^^ゞ

c0196673_09431492.jpg




焼く前

c0196673_09502565.jpg



もち麦のつぶつぶが見えますね^^




酵母






使用の粉は はるゆたかブレンド
酵母は 麹とご飯の酵母 です

最近 酵母がめっちゃ元気^^
軽くてボリューミィ060.gif なパンになります
癖がなくて
ほんのり甘くておいしいです
















                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-03-19 09:51 | パン

塩バターパン




まずは
インスタの写真より 037.gif


塩バターパンを切ったら
顔が見えたので
アプリで頬をピンクにしてみました (≧▽≦)


c0196673_10281521.jpg
            👆 色の濃いところは バターが染みたおいしいところ~ 060.gif






焼き上がりはこんな感じ
c0196673_10272701.jpg



お世辞にも美人さんとは言えないパンだけど
素朴で手作り感満載のかわいさが・・・あるような ないような・・笑

生地を楕円にのばして
バターを入れて巻いただけ~の簡単(手抜き?)成形です ^^



今回
いつのよりも 中に入れるバターを増やしました

当たり前ながら
バターの存在感増して 美味しかった~








今回も 
ヨーグルト酵母、高たんぱくのゴールデンヨットを使ったから ふわふわなのだ(≧▽≦)


















                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-03-18 10:34 | パン

白パンでコロッケサンド




またまた白パンです (≧▽≦)

ふんわりやわらかもちもち食感って
癖になる~
ベーグルにも言えることだけど
嵌りやすくて
しばらく食べ続けちゃう~



c0196673_09213810.jpg




前回の白パン(おしりパン)と違い
今回は 丸めて焼くだけなので お気楽 笑





はじめに キャベツをたっぷり ^^
c0196673_09214962.jpg




キャベツにソースをかけてから
コロッケを1こ (味付きの和風コロッケ)

c0196673_09215416.jpg
    (コロッケ:茹でたお芋に 甘辛味のミンチ玉ねぎ炒めを混ぜ、衣つけて揚げたもの)






そしてパンをかぶせて完成060.gif

c0196673_09241044.jpg
               キャベツがこぼれてる~  (^-^;





しろパン
c0196673_09214319.jpg




まんまる 色白さんに焼けました^^


  (ヨーグルト酵母、高たんぱくのゴールデンヨットを使ったから ふわふわ~


















                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-03-17 09:33 | パン

ふわふわ白パン




白パン

c0196673_08333527.jpg




ふんわり~
やわらかくて しっとりもちもち~







c0196673_08333178.jpg




やわらかなパンには
やわらかなフィリング♪♪

カスタードクリームといちご、生クリームを
サンドしました

ケーキを食べた満足感あり ^^
おいしいです




ひさびさに ミミィ写真

c0196673_08340380.jpg

c0196673_08335594.jpg





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-03-15 08:41 | パン

ミルククッペ




ミルククッペ


c0196673_08323767.jpg






ミルク捏ねのクッペ^^


しっとりみずみずしいクラムが
美味しかったです053.gif




c0196673_08324515.jpg
c0196673_08324048.jpg






コロンとかわいらしい焼き上がり^^






使用の粉は はるゆたかブレンド
酵母は ヨーグルト酵母です

捏ねは ホームベーカリーで8分

オーブンは リンナイのガスオーブンRCK-10M(a)です


最近 酵母がめっちゃ元気
パン焼きが楽しい~










                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-03-13 08:37 | パン