自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カテゴリ:スイーツ( 400 )




コーヒー小豆ミルクゼリー




c0196673_06485337.jpg




ミルクゼリーの上に
ふるふるなコーヒージュレと鹿の子豆 169.png


ミルクゼリーは 練乳、生クリーム入りの甘いもの、
コーヒーゼリーは ゆるゆる仕上げ~です







c0196673_06485917.jpg





鹿の子豆 、コーヒーゼリー、ミルクゼリーを
一緒に口に入れると 最高~~ ♪♪
めっちゃおいしいです



小豆とコーヒー、ミルクがよく合います ^^










                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-06-24 06:55 | スイーツ

抹茶ミルクゼリー





抹茶ミルクゼリー


c0196673_10322958.jpg



下から
抹茶ミルクゼリー
クリームソース(生クリ&砂糖)
仕上げは
鹿の子豆と抹茶





ふるふる~
やわらか仕上げ
めっちゃおいし~
c0196673_10323656.jpg





使い捨てミルクボトル型(→★) に入れておすそ分け

c0196673_10324267.jpg











                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-06-18 10:50 | スイーツ

レアチーズ&桃ジュレ




軽めのレアチーズの上に桃ジュレ



c0196673_09222663.jpg




レアチーズとジュレを一緒に口に入れます^^
おいしいです169.png
c0196673_09223371.jpg




c0196673_09224169.jpg



話かわり

過去 記事に書いたことがあるトレー( ➡★こちら )
買い換えました

c0196673_09231565.jpg


使う頻度が高く
表面の加工がはがれてて…
でもそのまま使ってましたが
買い替えました^^


もともとコンロについていた網も
表面加工がはがれ使いにくくなってたから
注文しました

c0196673_09345520.jpg


魚が焼きやすくなった~ ♪♪

















                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-06-14 09:37 | スイーツ | Comments(0)



ヨーグルトゼリー ブルーベリーソース


c0196673_10434533.jpg

c0196673_10440379.jpg




ヨーグルト、牛乳、生クリーム、お砂糖を
ゼラチンで固め
ブルーベリーソースを流しました

ソースのブルーベリーは
冷凍保存の昨年とれたブルーベリーを使いました



余談ですが。。。

いまも
ヨーグルト作りには ヨーグルティア を愛用しています


ヨーグルティア
パンの酵母おこし、元種作り等にも使っていて いまや必需品 ^^










                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです


by mysweetdiary | 2017-06-12 11:12 | スイーツ



マンゴープリン


c0196673_09230369.jpg
甘くて濃厚で
おいし~~

コンビニの冷凍食品、
いけます(*^^*)


c0196673_09241499.jpg





ファミリーマートにあった冷凍のマンゴー
”香りゆたかな完熟マンゴー”を使って作りました^^
c0196673_09261648.jpg


中身はこんな感じ
c0196673_09262465.jpg




130g入りとありましたが
実際に量ったら 135g入ってました(^^♪




こんな感じで作ってみました

材料
 ★冷凍マンゴー    一袋 130g
 ★砂糖        25~30g
 ★水         50g 
 ☆粉ゼラチン     3g
 ☆水         12g(ゼラチン用)
 生クリーム     80g
 レモン汁      数滴
 飾り用生クリーム  適宜(無くて可)

作り方
★を合わせミキサーにかけ
トッピング用40gとプリン生地用にわける
プリン生地用マンゴー、生クリーム、レモン汁を合わせ
ゼラチンで固め、
仕上げに トッピング用マンゴーを流し、
生クリームを絞る

※お砂糖は 味見しつつ加減して入れてください
※メーカー、食べる時間等により ゼラチン量を加減してください









いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-06-07 09:44 | スイーツ

杏仁豆腐





杏仁豆腐



c0196673_10231335.jpg





生クリームを入れた濃厚杏仁豆腐も好きだけど
今回は
寒天、牛乳、果物で
あっさりめ仕上げ

美味しかったです^^







グラノーラ
c0196673_10301658.jpg






また作りました^^


前回は ナッツたっぷり~
今回は ナッツほどほど(^_^)v













いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-06-06 10:42 | スイーツ


ひさびさのグラノーラ


c0196673_15185352.jpg




ヨーグルト、
ブルーベリーソースと一緒に食べてます
おいしいです(≧▽≦)





ブルーベリーソースは
昨年 庭でとれたブルーベリーで作ったものです
まだ使いきれないのに
庭のブルーベリーにもう実がついてます101.png


c0196673_15294851.jpg




まったく手入れしてないし
枝をテキトーに切っちゃってるけど
ちゃんと実がついてくれます
丈夫な木です^^
実は小さいけど…




グラノーラ
c0196673_15190273.jpg





今回は
甘さ控えめ、
フルーツやナッツを増量しました

めっちゃおいしいです

甘さを控えたのに
ブルーベリーソースをかけて甘さを足しちゃってるし…
おいしくって食べ過ぎます105.png

ヘルシーに作ったつもりが
かえって不健康…119.png




アララ オーガニックジャンボオーツ






グラノーラを食べていると…

いつもは
フルーツ、ナッツが美味しく感じるけど
フルーツやナッツがたっぷりだと
オーツが いつになくおいしく感じる~ 笑

少ないから よりおいしく感じちゃうのか??笑











いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-06-01 15:45 | スイーツ

焼き芋プリン




焼き芋プリン 


c0196673_08161716.jpg





見た目 何のプリンかわからないですね (^^ゞ


安納芋の焼き芋を入れたプリン(焼きプリン)の上に
生クリーム、渋皮煮、カラメルソースをトッピングしています






c0196673_08162354.jpg





下には焼き芋プリン ^^
安納芋がきいておいしい~

残念なのは
トッピング用の生クリームをたてすぎで 
ぼそぼそになってしまったこと…



このプリンは
昨日アップした月餅…
そのときの照り玉(溶き卵)の残り、
栗月餅を作るため開けた渋皮煮、
冷凍庫にあった安納芋の焼き芋を使いました
 (在庫整理?? (^^ゞ)





ミミィ


c0196673_08222847.jpg
c0196673_08223778.jpg
















いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-05-31 08:27 | スイーツ

月餅作り 2回目






月餅 

   また作りました^^



c0196673_13580313.jpg





栗の渋皮煮入りも

c0196673_13585034.jpg






前回の生地、焼き時間等を少しだけ変えて…
こしあん(➡極上こしあん) に変えて…
胡桃を大きく…
栗も入れてみたりも…


おいしく出来たと思います

とはいえ
あっさり~
ごま油、ピーナツ油を入れてないので
ある意味 別ものかも (^^ゞ

市販の濃い味の月餅は重いので
あっさり~軽く~したつもり







ちなみに
1回目の月餅はこちら






使用した型(→★この型) は Amazonで購入したもの
 
c0196673_09262838.jpg




2回目の使用ですが
かわいい形の 
かわいいサイズの月餅が作れてにんまりします 笑




話変わり
ふるさと納税品が 昨日届きました ( こちらです ➡ A5佐賀牛モモ切り落し(800g) )  

箱を開けたら
c0196673_14080999.jpg
800gの牛肉が 使いやすいよう
キレイにふんわり並べた状態で
4段に分けて冷凍されてました
c0196673_14081325.jpg

牛モモ切り落しとあったけど
モモ切り落としには見えない立派さ!

食べるのが楽しみ ^^


A5佐賀牛モモ切り落し(800g)





極上こしあん


Lautechco 中秋月餅50g 月餅模具 月餅モールド DIYベーキングモールド 月餅金型 本体1+模様花片6枚






いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-05-30 14:16 | スイーツ

月餅 追記




月餅   

   昨日アップした月餅についての追記です


いちにちおいてしっとりした月餅です


c0196673_07300403.jpg






写真だと伝わりにくいけど・・・

昨日の月餅の焼きたての時とは違います
しっとりなじんで つやがアップしてました

全体的にしっとりなじんだからか
焼きムラが目立たなくなったような気も・・・

側面の色合い、風合いが
なんだか買った月餅みたい (≧▽≦)






そっと割ってみると
c0196673_07301297.jpg





やわらか~

食べた感じも
触った感じも 昨日とは別もの
しっとりじっとり~

甘さは控えめだけど
食感は
買った月餅みたい (≧▽≦)



とはいえ
買った月餅に見えるいちばんは
月餅型 を使ったことですけどね (^^ゞ 

やはり 月餅型 を使うと 気分があがる~


モノを増やさないようにしよう!!
と思いつつ

これは 買ってよかった~106.png





Lautechco 中秋月餅50g 月餅模具 月餅モールド DIYベーキングモールド 月餅金型 本体1+模様花片6枚






いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-05-16 07:40 | スイーツ