「ほっ」と。キャンペーン

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カテゴリ:お知らせ( 19 )



【 おうちでカンタンに作れる!『自家製酵母パン』のレシピ  】 主婦と生活社


    昨日 新刊の見本が届きました


本屋さんに並ぶのは 一週間後の10月30日です
お手にとっていただけると うれしいです
よろしくお願いいたします


表紙
c0196673_1026179.jpg





背中
c0196673_10262933.jpg





目次
c0196673_10284861.jpg
c0196673_10285682.jpg





この本は、
過去の2冊
    『自家製酵母パン』の本’→★)
    『自家製酵母』のパンとお菓子の本(→★)
が一冊にまとまったものです
   


お手にとっていただけるとうれしいです


    amazon    →  


    楽天ブックス  →  






c0196673_10575770.jpg



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-10-23 10:58 | お知らせ

新刊のお知らせ




   おうちでカンタンに作れる!『自家製酵母パン』のレシピ  ( →  )
                         主婦と生活社


c0196673_13292053.jpg






まだ先になりますが
今月末 10月30日 新刊(再編集本)を出していただくことになりました

この本は、
過去の2冊
    『自家製酵母パン』の本’→★)
    『自家製酵母』のパンとお菓子の本(→★)
が一冊にまとまったものです
   (新たなレシピの書き足しはありません)

過去本を知らない方、見ていない方・・に
お手にとっていただけるとうれしいです

発売は 10月30日です
よろしくお願いします


     楽天ブックス予約 →  ★★







                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2015-10-05 16:31 | お知らせ


ルクエ新商品レシピコンテストで
優秀レシピに選んでいただきました

とっても 光栄です ^^


     関連記事はこちら  →  ★★ 



優秀レシピに選んでくださったのは  「火を使わない簡単!雑穀じゃこチャーハン」
c0196673_13585259.jpg





玄米・雑穀クッカーで簡単に作るチャーハンです

    レシピはこちら  →  ★★




c0196673_13532337.jpg
   
    使用した
    ルクエ玄米・雑穀クッカー
    


      ・・玄米雑穀クッカーの詳細は 
       こちらです









ベーグル写真も
c0196673_1441119.jpg
c0196673_1441888.jpg



麹とご飯の酵母 ( → ★★ ) を使ったベーグル


ふっくら~
そして とってもいい香り~~
この酵母、すっごく気に入っています  ^^



c0196673_147090.jpg


                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-10-12 14:09 | お知らせ

メール


レーズン酵母のかびについてのメールをくださったM様、
メール返信を試みたのですが
なぜか 送信できず かえってきてしまいます

パソコンに詳しくなく 
私のミスだったら申し訳ないのですが・・

メール設定を見直すか、もしくは
連絡可能なアドレス等から、再度メールをいただけると助かります
よろしくお願いいたします
by mysweetdiary | 2012-09-30 11:03 | お知らせ

スムースチョッパーでつくるレシピコンテストで グランプリをいただきました ^^

    ⇒ 詳細は こちら




グランプリをいただいた料理は これ

c0196673_7122377.gif





長芋と明太子のふわふわ焼き

    ⇒ レシピは こちら





この企画に応募して 可愛くて便利なスムースチョッパーをいただいたうえ
さらに こんな賞もいただけて 感激です

さらに タッパーウェア製品セットもいただけて うれしい!!

タッパーウェア製品は 結婚後まもなくいろいろ買い揃え、
今も 愛用中です

ほんの一例ですが
c0196673_8123268.gif



こんな感じで いろいろなものを収納しています


余談ですが 買うきっかけとなったのは
お米、粉に虫がつき、怖い思いをしたことです
冷蔵庫が大きければ あれもこれも冷蔵庫に~~といけたらいいのですが
なんせ 冷蔵庫がいつもいっぱいで 最低限のものしか 入れられません(^^ゞ

うちの場合、ほうじ茶、ワイン、日本酒、ビール、ノンアルコールビール、炭酸水・・・ と
飲み物だけで 何割かを占め、
製菓製パン材料で 何割かを占めてます



話それましたが
今回のグランプリの賞品のひとつ、タッパーシェフ プロ ・・
  旧型バーミックス は 長く愛用してますが
  これは この進化版かな。。  
さらに スチームイット ・・
  はじめてなので 使うのがとっても楽しみです ^^




話かわり
少し前に焼いたミルクベーグルです

c0196673_8182492.gif
c0196673_8183179.gif




穴無しですが (笑)
ソフトでふんわり!! とっても 美味しかったです ^^



by mysweetdiary | 2012-07-03 08:19 | お知らせ

イチオシ!ブログ


今日、こちらで イチオシ!ブログとして紹介していただきました


よかったら のぞいてみてくださいね
by mysweetdiary | 2012-05-18 16:09 | お知らせ
明日は 「天然酵母の食事パン」の発売日です ^^

c0196673_1961481.gif



天然酵母の食事パン

 1章 天然酵母とパン作りの基本
 2章 スープに合う食事パン
 3章 チーズ・ワインに合う食事パン
 4章 おかずと一緒に食べたい食事パン
 5章 そのままおいしい惣菜パン


今までも そして4冊目となった今回も、
本を出させていただくのは光栄でありがたいことだなぁと思います

ご依頼を受け打ち合わせしたのが 昨年11月で、
それから 試作&パン作り&撮影をしてきたものを 
素敵な本に仕上げてくださった編集Yさん、デザイナーの川畑さん等
本の制作に携わった方々には
感謝しきれないほどありがたい気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

本屋さんにお立ち寄りのさい
よかったら お手にとって 見てくださいね
よろしくお願いいたします



詳しい本の内容です(⇒)
by mysweetdiary | 2011-05-18 19:47 | お知らせ

天然酵母の食事パン 


朝のスープとパン

c0196673_2041137.gif

具沢山のスープと全粒粉のパンです

スープは
あり合せ野菜、ベーコンをさっと炒めた後、スープで煮たものです



c0196673_2061418.gif

ソラマメみたいな形の全粒粉のふんわりパン ^^
自画自賛ながら(笑) 自分で焼いたパンってしみじみ可愛いと思う・・ ^^


底はこんなふう (底も可愛い^^)
c0196673_2072456.gif

リスドオル & 少量の石臼挽全粒粉 の組み合わせで焼いています





新刊「天然酵母の食事パン」では
こんな感じの スープに合わせたいパンを数種のせました


ちなみに 本の目次は

  1章 天然酵母とパンづくりの基本
  2章 スープに合う食事パン
  3章 チーズ・ワインと合う食事パン
  4章 おかずに合う食事パン
  5章 惣菜パン

であり、
からだにやさしくて、何度も食べたい「食事パン」の本になっています


定価 1200円 +税 ですが
間違って  1400円 + 税  と表記されているところもあるようです

実際は 1200円+税 ですので よろしくお願いいたします
by mysweetdiary | 2011-05-07 20:16 | お知らせ
もうすぐ出来上がる新刊の裏表紙はこんなふう
c0196673_17474365.gif



今までの3冊は 主婦と生活社さんからの出版でしたが
今回は 大和書房さんです




帯の部分を拡大するとこんなふう
c0196673_17232958.gif



ざっとおおまかに本の内容が書かれています

ちなみに 内容は 
パン58種、スープ4種、ディップ4種、サンド4種です

パンは 自家製酵母のパンですが 
イースト、ホシノ酵母への置き換え方も載せています



本屋さんにお立ち寄りのさい、よかったら みてくださいね



「天然酵母の食事パン」 
 
出版社:大和書房
本体価格:1200円
発売日: 5月19日

ボツになった表紙写真です
by mysweetdiary | 2011-05-06 18:03 | お知らせ

新刊のお知らせ


ありがたいことに、4冊目となるパンの本がもうすぐ出来上がります


c0196673_15302815.gif





まだ実物を手に取っていないのですが 表紙はこんな感じです



発売日は 5月19日です

本のことは またブログで書いていこうと思います
よろしくお願いいたします
by mysweetdiary | 2011-05-02 15:44 | お知らせ