自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カテゴリ:朝( 217 )



コメダ珈琲のモーニング emoticon-0136-giggle.gifな朝ごはん


c0196673_10010219.jpg




コメダ珈琲のモーニングemoticon-0157-sun.gif を真似て
パンをトーストし、
篭に入れてみました 笑emoticon-0159-music.gif





パンは いただきものの「パンのトラ」の食パンです

はじめて食べましたが
ずっしり食べごたえあり、おいしいです
人気がある理由がわかりました^^





話変わり・・
少し前、母にもらったにんじん (≧▽≦)




c0196673_10013473.jpg
 



どうしてこんな形になるのか・・笑
写真だとわからないですが
実物は けっこう大きいです











                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-03-21 10:06 |

粒あんLOVE♡





c0196673_08074371.jpg




朝ごはん写真です ^^

具沢山ミネストローネ
エスプレッソ
パン
そして おかわり自由の粒あん たっぷり~emoticon-0152-heart.gif


パンとコーヒーだけの朝が多々ですが
たまには こんなにたくさん食べちゃうときもあります (≧▽≦)





パン
c0196673_08074584.jpg
c0196673_08075195.jpg





バゲット成形した ミルクパン(お砂糖、ミルク入り)

クラストもクラムも やわらかくて
バゲットとは違った良さがあります(と思う)




話変わり
最近買ってよかったもの

c0196673_08122844.jpg




さんま~
じゃなくて スリムバットセットです ^^


写真みたいに 下ごしらえしたさんまを入れておいたり
鯖等の切り身(2~3切れ)を入れてます

私の場合
魚料理をする日は

・冷凍庫の魚(生活クラブ、オイシックスの冷凍もの)だと
(魚の種、料理にもよりますが)
解凍→(切って)洗う→水気をふく→塩してしばらく置く→
水気をふき取る→バットに入れ冷蔵庫→夫帰宅後調理

・スーパー等で魚を買った時は 
帰宅後すぐに
切って洗って拭いて~塩して~~~(以後上と同じ)


うちにピッタリサイズで愛用してます







レシピブログに参加中♪

                     いつもありがとうございます!
                       ↑↑ クリックしてね♪




by mysweetdiary | 2017-03-05 08:26 |

今朝はがっつり









c0196673_12012924.jpg





今朝は がっつり (≧▽≦)




もち麦メンチカツのサンド
芽キャベツ、人参のソテー
珈琲
そして 写真にないけど お菓子も食べました(^^♪



もち麦メンチカツが おいしい~





もち麦メンチカツレシピは こちら


大満足の朝ごはんだけど
たくさん食べると眠くなりますね emoticon-0124-worried.gif









                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです








by mysweetdiary | 2017-01-30 12:09 |

今朝は





パンと飲み物だけ~の朝が多々ですが

今朝は 野菜、タンパク質もとりました^^

c0196673_12202763.gif






焼き野菜、ベーコン、温泉卵、カリカリリュスティックのサラダ
  (バルサミコで)
ソイラテ





ソイラテ
c0196673_12203443.gif




苦手な豆乳を克服するため
がんばって摂取してますが
「おいしい!」と思えるようになるまでまだまだ時間がかかりそう・・笑
むずかしい~~ 



今回は
無調整豆乳を
エアロチーノ(→  )で泡立て
ネスプレッソ、ココアを入れました


エアロチーノで豆乳がこんなにきめ細かに泡立つとは
知らなかった~  (^^ゞ

c0196673_12204079.gif

泡立てても
やはり豆乳は豆乳であって ミルクとは別物だった・・ 笑






                  ↑↑ クリックしていただけると              
                       励みになります






by mysweetdiary | 2016-11-22 12:24 |

朝のパンとスープ




少し前の朝の写真ですが・・


c0196673_09534496.gif



白い粉 だけのリーンなパンと具沢山のスープです^^


中途半端に残っていたものを入れて煮ちゃった~みたいなスープ
ですが美味しかったです





パン

c0196673_09540195.gif
c0196673_09535388.gif





平べったい焼きあがりだけど(^^ゞ

みずみずしいクラムが おいしい~





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2016-10-27 15:09 |

焼き芋スープとパン




焼き芋スープとパン emoticon-0152-heart.gif


c0196673_9524632.gif





スープが美味しい季節になりました^^


さっそく作ったのが 焼き芋スープ(安納芋の焼き芋使用)


     焼き芋、牛乳、わずかな塩、はちみつをミキサーにかけ
      ホイップドミルク、シナモンシュガーをトッピング♫

      安納芋は まとめてオーブンでじっくり焼き芋にし
      小分け冷凍してあるので 
      朝は チン♬ して ガーッ♫ っと あっという間(笑




合わせたパンは リュスティック
c0196673_9525144.gif





こんもりかわいらしく膨らみました^^
c0196673_9525674.gif





粉は キタノカオリ
酵母は ヨーグルト酵母です

ホームベーカリー で8分ほど捏ね
数時間 室温発酵、
リンナイの卓上ガスオーブン焼成です






TIGER ミキサー シルバー SKR-J250-SF

詳細、使い心地 → 




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-10-03 10:01 |

ワンプレごはん




今朝はワンプレごはん


c0196673_10231262.jpg





冷蔵庫にあったものを盛りつけたら
ごちゃごちゃになってしまった ・・  ^^;

けど
美味しかったです



スナップエンドウ、新玉ねぎ、サレニーレタスは
母が育てたもの、
たけのこは 母がとって茹でたものです

パンは 冷蔵庫にあったものをオイルで焼きました
  (冷蔵庫には いつも残り物のパンがあります^^;)



c0196673_1028583.jpg







                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-11 10:31 |


朝のパンとスープ


c0196673_10201919.jpg





玄米パン
c0196673_10203571.jpg





ふんわり もっちり ほわほわ~
c0196673_10204686.jpg





炊いた玄米を入れたパンなので 表面がぷつぷつしててかわいいです^^
c0196673_10205437.jpg





玄米
c0196673_1021850.jpg





最近は クリステル φ16cm で炊いてます

多めに炊いて小分け冷凍しています








デミスープ (きのこたっぷり)
c0196673_1025513.jpg




ビーフストロガノフを作った時に使ったデミグラス缶が残っていたので
スープに使いました



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-04-03 10:27 |

朝のパンとスープ




朝のパンとスープ


c0196673_11445847.jpg






スープは
いろいろ野菜の豆乳スープです

具だくさんなので スープというより煮物っぽい感じ ^^;





パン
c0196673_11471894.jpg






グラハム粉 を少しだけ入れたグラハムパン

もっちもちで 美味しかったです ^^




ヨーグルト酵母使用です
c0196673_1151524.jpg






ミミィ
c0196673_11495716.jpg






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-04-01 11:50 |

夫用のサンドなど




夫用に作ったもの いろいろ


沼サン(風?かな・・ ^^;)
c0196673_801142.jpg





やわらか食パンで
豚しょうが焼き、キャベツサラダ、チーズをサンド




卵サラダ、ポテトサラダのサンド
c0196673_802634.jpg

写真だとわからないとおもいますが
パンは薄く切ってさっと焼いてから 具をはさみました




チーズ焼き(ベーグル)、ベーコンエッグ、生野菜、フルーツ&ヨーグルト
c0196673_803560.jpg





私は サンド嫌いじゃないけど・・
サンドはあまり食べなくて
いつも パンだけ~ が多いです ^^;
パンだけを むしゃむしゃ食べるのが好き 笑

夫は
 「パンだけ~の食事」 はダメで
サンド、もしくは おかずが必要です




こんな企画があります~

春からの新生活にも便利★ワイヤレス給電の冷めないタンブラー 5名様
にんにくだし醤油(200ml)2ヶと小袋だし醤油 30名様モニター募集!!




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-03-18 08:09 |