自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

くるみ入りのバゲット

c0196673_736305.jpg

夜用に焼いた くるみバゲット♪

夜 写真を撮ったため おいしそうに見えないかもしれませんが (^_^;)
おいしく出来てました・・・と思う (いつもながらの自画自賛 笑)

ふんわり&しっとり&みずみずしいクラムの中に 胡桃が ごろごろっと入っていて 
まさしく私好みの味、食感!  何もつけず そのまま 食べました(*^。^*)

卓上で切りつつ 1枚・・・また1枚と たくさん食べちゃいました
止まらず 何枚食べたことか?? (あ、食べ過ぎました (^^ゞ ))


c0196673_7364287.jpg



パン : ヨーグルト酵母と リスドォルの組み合わせ生地に 
      胡桃を手でポキポキっと割って 混ぜ込んでいます
      
by mysweetdiary | 2009-02-04 07:36 | パン | Comments(12)

最近のミミィ

c0196673_723698.jpg

                最近のミミィ


c0196673_7224760.jpg

                机の上をのぞいて 何かないか探すのが日課


c0196673_7233495.jpg

                何かをおねだりの顔


c0196673_72345100.jpg

                誰かに追いかけてきてほしいところ・・・


c0196673_7235620.jpg

                毛が伸びてボサボサな顔(^_^;)・・・トリミング行かねば


c0196673_724855.jpg

             毛が伸びて
             ひとまわり大きくなったように見えますが 痩せてます
             食事は いまだに 残しがち・・・
             (ドッグフードが嫌いなのかもしれません)

             
by mysweetdiary | 2009-02-03 07:21 | ミミィ | Comments(12)

チョコスコーン

c0196673_905468.jpg


先日 プレーンスコーンを焼いた後 チョコ入りスコーンも食べたくなって(笑)
すぐにまた仕込み 2日待って それを今朝焼きました(#^.^#)
ミルクティーとチョコスコーンの 甘い朝ごはん♪ しあわせ~♪♪


c0196673_9164.jpg


チョコスコーン、意味もなく 重ねて 写真を撮ってみました(#^.^#)


c0196673_911915.jpg


よくみると チョコがびっしりのところもあれば 少ないところも(^^ゞ いつものことですが…


c0196673_913284.jpg


切れ端を集めてさくっと焼いた ソフトクッキー?みたいなスコーンも おいしい♪


c0196673_914310.jpg


こんな感じ(写真の右)で 切れ端は 細かく切ってふんわりまとめて焼いています


レシピ : 2冊目 レシピ (プレーンスコーンに チョコチップを混ぜました)
by mysweetdiary | 2009-02-02 09:00 | スコーン | Comments(12)