自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

<   2016年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

普通の夫弁当




ついついわんこ仕様にしたくなるけど(笑)
ふつうのお弁当も作ります


c0196673_7241787.gif





塩にぎり(玄米)
タラのフライ(チーズにんにく風味)
焼き芋とチーズの茶巾(安納芋)
蛇腹胡瓜
人参こんにゃくのきんぴら
焼き茄子のマリネ
金時豆のチリコンカン風




金時豆のチリコンカン風
c0196673_7242544.gif


味付けは レシピブログさんから頂いたうまソースを使いました
 (金時豆、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、うまソース、ケチャップ)



うまソース
c0196673_9534427.gif




スパイシーで甘口、おいしいソースです



 




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-30 07:34 | お弁当

肉球にぎりのお弁当


肉球にぎりのお弁当


c0196673_76173.gif





真ん中の肉球にぎりがポイントのお弁当です^^



肉球にぎり(玄米)
かぼちゃコロッケ
卵とポテトのサラダ
トマト
ブロッコリー
パインマリネ



かぼちゃコロッケには
レシピブログさんからいただいたうまソースを使いました
c0196673_9534427.gif





コロッケのタネ
c0196673_7125351.gif

お肉、玉ねぎを炒めてうまソースでしっかり味付けしたものを
かぼちゃと合わせ、コロッケにしました



ほんのり甘くてスパイシーな
うまソースのおかげで
美味しいコロッケにまりました




お弁当にも使いやすいサイズです^^



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-30 07:21 | お弁当



人が食べれる食材で作った「無添加ドッグフード安心」


モニターさせていただきました^^


届いたのはこちら
c0196673_14305550.gif




中身
c0196673_1431065.gif



えさっぽい香りじゃなく おいしそうな香りです^^





さっそく
家にあったフード、いただいたフードを並べて
出してみました


左:いただいたフード「無添加ドッグフード安心」
右:家にあった某メーカーのフード
c0196673_15339.gif






クンクンした後
「無添加ドッグフード安心」ばかり
食べ始めました~

そして 空っぽになるまで食べ
右のフードは手付かず・・ (^^ゞ

ふだん
フードだけをあげると
あちこち こぼしつつ 散らかしつつ
時間をかけて食べたり
結局 食べなかったり・・ですが
いただいたフードは気に入ったようです

過去
こんなに早くドッグフードを食べたことはなかったです





ドッグフード無添加安心本舗

HPより

「無添加ドッグフード安心」は、人が食べられる多種の食用生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)をたっぷりと使用し、ビタミンやミネラル等の必要な栄養素も食材から摂取できるようにつくられています。
また、給餌量が少なくて驚かれたかも知れませんが、ご安心ください。この給餌量が愛犬愛猫が健康な生活を送るための適正給餌量です。(個体差があります。)



安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中





うちのわんこは 好き嫌いが多く
ドッグフードをなかなか食べてくれず
いつも苦労しています
ふだんは 手作りフード、
またはドッグフードに手作り品を混ぜてあげています
その場合
美味しい部分だけ食べ、ドッグフードは吐き出し残すことが多々・・

なるべくドッグフードを食べてほしいと思っていました
(緊急で 母、ペットホテルに預ける場合 困るので)



左:いただいたフード「無添加ドッグフード安心」
右:家にあった某メーカーのフード
c0196673_15112653.gif
c0196673_15113041.gif
c0196673_15113451.gif

c0196673_1514733.gif




こぼさず食べました~
 ・・いつも こぼしつつ食べます (^-^;
休憩をとらず食べきりました
 ・・珍しいです



このフードは 一日あたりの量が少ないです
うちのミミィの場合、
たったの24g(体重3kg、7歳以上の犬)

 家にあるフードだと 70g!

フードを食べないうちのわんこには 少量で済むことも助かります



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです



安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中
by mysweetdiary | 2016-09-29 15:21 | モニター・企画 参加

バゲット



ふとっちょ短めなので
バゲットと言っていいのか・・?と思いつつ
バゲットです^^


c0196673_12335369.gif





すべてのクープがこんな風になってくれたらいいな
c0196673_1234124.gif





断面
c0196673_12343290.gif





みずみずしくて もっちりしっとり~
ほんのり甘くておいし~~
めっちゃおいしかったです 
 (自画自賛ですみません(^^ゞ)





粉は キタノカオリ
酵母は ヨーグルト酵母です

ホームベーカリー で8分ほど捏ね
数時間 室温発酵、
リンナイの卓上ガスオーブン焼成です




キタノカオリ






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-28 12:40 | パン



オールレーズン風大豆粉のクッキー(ノンオイル)


c0196673_917012.gif





さくさく生地がおいしくって・・
レーズンも甘くておいしくって・・
食べ始めたら止まらない~ 笑

自画自賛ですが
めっちゃおいしかったです^^

小麦粉は使わず 大豆粉 を使い、さらには
ノンオイルなのでヘルシー060.gif

ヘルシーながら 物足りなさ、大豆っぽさはまったくなしです^^




c0196673_9172375.gif





材料
  ★大豆粉 40g
  ★スライスアーモンド20g
  ★メープルシロップ20g
  ★水小さじ2強
  ★塩少々
  レーズン55g

作り方

1. ★をボールに入れ混ぜ、
   ビニール袋に入れ、薄くのばす
   (20✖️13cmくらいの大きさ)
2. 違うビニール袋に
   レーズンを入れ、袋の上から綿棒で
   叩いて平べったくする
3.  1の袋を開き、
   2のレーズンを
   生地の半分にぴっちりと敷きつめる 
c0196673_9205718.gif



4. レーズンのない半分の生地を折りかさね
  手で押してよくなじませ、小さめ四角にカットする
c0196673_9225860.gif



5.オーブンで焼く 
  (160度20分くらい→しばらくオーブン内放置)









                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-27 09:25 | スイーツ



【我が家のりゅうちぇる】

テレビで見て真似っこ  060.gif

c0196673_13294435.jpg





テレビで見たりゅうちぇるの画像加工
ためしてみました




c0196673_133048.png





加工前の写真
c0196673_13302634.gif
060.gif









                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-26 13:37 | ミミィ

わんこ弁当



わんこ弁当


c0196673_8281848.gif





ふつうのお弁当だけど

おにぎりは わんこ(といぷー)
かぼちゃサラダは リボンのつもり ^^

   犬を飼ってるとなんでもわんこ仕様にしたくなる・・笑



おかずは
 アジのフライ(紫蘇添え)
 胡瓜ちくわ
 きのこ入りきんぴら
 かぼちゃサラダ
 レバーのうまソース煮(照り煮)




レバーの照り煮の味付けは うまソース
c0196673_8282528.gif




レシピブログさんからいただいたうまソースを使いました

c0196673_9534427.gif




ほんのり甘くてスパイシーでおいしい
うまソースのおかげで
レバーの臭みが気にならずに食べられます^^




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-25 08:37 | お弁当



ロール豚のオールスパイスバルサミコ煮


c0196673_943204.gif






【「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】



家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索




今回いただいたのは こちら
c0196673_6383665.gif





材料

豚もも肉薄切り   180g
エリンギ      1本
玉ねぎ       4分の1 
ミニトマト(4割り) 3こ

オールスパイス 数振り
塩、胡椒、薄力粉 適宜

☆バルサミコ酢 大匙1強
☆醤油     小匙1
☆砂糖     少々

塩      適宜
オイル    適宜


作り方

1、豚は 1,2枚をくるくると巻き、
  薄く塩、胡椒、オールスパイス、薄力粉をふる
c0196673_9432857.gif


2、エリンギ、玉ねぎは 食べやすく切る

3、フライパンにオイルを入れ
  1を焼きつつ 脇でエリンギ、たまねぎも焼く

4、豚に火が通ったら
  ★の調味料を入れ 水気が少なくなるまで煮からめ、
  塩、胡椒で味を調え
  ミニトマトを混ぜる
  


c0196673_943242.gif







                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    励みになります

by mysweetdiary | 2016-09-24 09:53 | モニター・企画 参加



シナモンロール


c0196673_864880.gif





今回は まるじゃなくて角 ^^

径5cmのプチキューブ で焼きました^^ 




オーブンに入れる前
c0196673_8312699.gif

プチキューブ(5cm)




オーブンから出したところ
c0196673_8313060.gif

いびつなパンもあり (^^ゞ




クリームをのせる前
c0196673_831363.gif

めっちゃかわいい~
ちいさくってかわいい~




縦にナイフをいれたところ
c0196673_8323632.gif





これは 横にナイフをいれたもの
c0196673_8324341.gif










甘いパンに良いサイズ~060.gif
かわいいパンが焼けてお気に入りです





                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    励みになります

by mysweetdiary | 2016-09-23 08:38 | パン


たらのサフランクリーム煮


c0196673_6473393.gif





サフランの華やかな色、香り~
白身魚によく合います



【「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】



家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索




今回いただいたのは こちら
c0196673_6383665.gif





材料 2人分

たら切り身    2まい
玉ねぎ(薄切り) 4分の1こ分
椎茸(薄切り)  1こ分

調味料
 サフラン  少々
 白ワイン  大匙2
 生クリーム  大匙3
 塩、胡椒、オイル、薄力粉   適宜


作り方

1、サフランは ぬるま湯につけておく
c0196673_6575371.gif


2、たらは洗って水けをふきとり
  2等分し、軽く塩、胡椒し
  うすく薄力粉をまぶす

3、フライパンにオイルを入れ
  1を皮目から焼き、両面にうすく焦げ目をつけ(完全に火を通さなくても可)
  いったん取り出す

4、3のフライパンで 玉ねぎ、しいたけをしんなりするまで炒め
  たらを戻し、
  白ワインを振り、強火でアルコールをとばす

5、1(つけ汁ごと)、水大匙1強、生クリームを入れ
  さっと軽く煮、
  塩、胡椒で味を調える





                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    励みになります

by mysweetdiary | 2016-09-22 06:59 | モニター・企画 参加