自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

塩バターパン




まずは
インスタの写真より emoticon-0136-giggle.gif


塩バターパンを切ったら
顔が見えたので
アプリで頬をピンクにしてみました (≧▽≦)


c0196673_10281521.jpg
            👆 色の濃いところは バターが染みたおいしいところ~ emoticon-0159-music.gif






焼き上がりはこんな感じ
c0196673_10272701.jpg



お世辞にも美人さんとは言えないパンだけど
素朴で手作り感満載のかわいさが・・・あるような ないような・・笑

生地を楕円にのばして
バターを入れて巻いただけ~の簡単(手抜き?)成形です ^^



今回
いつのよりも 中に入れるバターを増やしました

当たり前ながら
バターの存在感増して 美味しかった~








今回も 
ヨーグルト酵母、高たんぱくのゴールデンヨットを使ったから ふわふわなのだ(≧▽≦)


















                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




# by mysweetdiary | 2017-03-18 10:34 | パン

白パンでコロッケサンド




またまた白パンです (≧▽≦)

ふんわりやわらかもちもち食感って
癖になる~
ベーグルにも言えることだけど
嵌りやすくて
しばらく食べ続けちゃう~



c0196673_09213810.jpg




前回の白パン(おしりパン)と違い
今回は 丸めて焼くだけなので お気楽 笑





はじめに キャベツをたっぷり ^^
c0196673_09214962.jpg




キャベツにソースをかけてから
コロッケを1こ (味付きの和風コロッケ)

c0196673_09215416.jpg
    (コロッケ:茹でたお芋に 甘辛味のミンチ玉ねぎ炒めを混ぜ、衣つけて揚げたもの)






そしてパンをかぶせて完成emoticon-0159-music.gif

c0196673_09241044.jpg
               キャベツがこぼれてる~  (^-^;





しろパン
c0196673_09214319.jpg




まんまる 色白さんに焼けました^^


  (ヨーグルト酵母、高たんぱくのゴールデンヨットを使ったから ふわふわ~


















                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




# by mysweetdiary | 2017-03-17 09:33 | パン


柚子香る
白菜とパルミジャーノチーズのサラダ



c0196673_16545209.jpg



柚子の香りが
チーズと白菜に合います^^
おいしいです




レシピブログさんからいただいた本きざみ粗切り柚子こしょうを使いました


春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ スパイスレシピ検索



材料  2人分

  白菜      小さめ 5枚
   (中の柔らかくて甘い葉っぱを使用)
  パルミジャーノチーズ   20g
  ※柚子胡椒   5g
  ※砂糖     4g
  ※塩      少々
  ※酢(千鳥酢) 10g
  ※オリーブオイル 14g
  黒胡椒、パセリ  適宜

作り方

1、※を合わせ ドレッシングを作る
2、白菜は 一口大に そぎ切り、
  パルミジャーノチーズは 薄切りにする
3、白菜を 1で和え、器に盛り
  パルミジャーノチーズ、黒胡椒、パセリをふる






本きざみ粗切り柚子こしょう
c0196673_16545870.jpg


さわやかな柚子の香り~
塩分控えめで使いやすいです






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




# by mysweetdiary | 2017-03-16 17:05 | モニター・企画 参加