自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル

c0196673_8431860.jpg

このところの私は ベーグルばかり(^_^;)
ちょっと甘めのもの、シンプルなもの、フィリング入り・・・などなど
いろいろ焼いて・・・食べて・・・実家におすそ分けなんかも・・・(#^.^#)

写真のベーグルは 少量の石臼挽全粒粉入り♪
クリームチーズとジャムをたっぷりつけて食べました(*^。^*)
前は クリームチーズをそのまま付けるのが苦手だったのに 今は好き♪
(過去は チーズと少量のお砂糖を練ってから パンに塗ってました)


c0196673_843281.jpg

c0196673_8433711.jpg

使っているシートは マトファーのシートです (洗って何度も使えるので便利♪)
# by mysweetdiary | 2009-02-18 08:42 | パン | Comments(10)

ベーグル

c0196673_638223.jpg


ひねりタイプのベーグル♪
冷凍庫の奥に眠っていた(忘れられていた)蜜りんごを入れました
蜜りんごは かたくなっていたので お湯につけてから使いました(^_^;)

冷凍庫の整理がてら いろいろ消費してますが
それと反して レモンピールを作って冷凍したり、残り物を冷凍したり・・・と 
冷凍庫のスペースに なかなか空きが出来ません
 
同じく冷蔵庫も なにかしらたくさん入っていて いっぱい (^_^;)汗
食材、調味料などもたくさん・・・
これからは 使うもの、買うものを吟味して選ぶようにし
作りすぎ、買いすぎ等 ないようにしなければ。。。(できるかどうかは 疑問)


c0196673_6491016.jpg

ちょっと仕上げに失敗したかぼちゃスープ・・・
生クリームを落とすだけにしておけばよかったのに 
遊んでしまったため こんな風になってしまった・・・(^^ゞ
朝スープには合わないくどい仕上げになって いまいちですが 味はいいのです(負け惜しみ)
# by mysweetdiary | 2009-02-16 06:37 | パン | Comments(12)

あずきムース

c0196673_6574370.jpg

あずきムース♪
このときの善哉の一部を使ってあずきのムースを作り、その上に 善哉をそっと流してます

いつもだと あずきミルクゼリーにしちゃうところだけど 
今回は 生クリームを泡立てて とろみをつけたあずきミルクゼリーとあわせるという
ステップを入れて(笑) ふんわりムースにしました


c0196673_6575326.jpg

下のあずきムースと 上の善哉を一緒に口に入れると ちょうどいい甘さになるよう
あずきムースは やや甘さ控えめにしました
おいしく出来て満足(#^.^#)  (いつもながらの 自画自賛 笑)


ミミィ写真も♪
c0196673_658443.jpg


c0196673_6583123.jpg


c0196673_6584191.jpg


家の前のスーパーの駐車場で 撮りました

ミミィは 散歩(外)嫌いです

無理に連れ出して歩いても しっぽは 下がったままだし
自分から すすんで歩くこともなし・・・

他のワンちゃんたちと一緒に並んで歩いたり、遊んだり、走ったり…
なんて いつになったら 出来るんだろうか・・・ずっと出来なかったりして (-_-;)

はやくトリミングしてもらわないと・・・   ぼさぼさ・・・
# by mysweetdiary | 2009-02-15 06:56 | スイーツ | Comments(12)