自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タグ:ふるさと納税 ( 3 ) タグの人気記事

鶏むね ネギ塩だれ




鶏むね肉をネギ塩だれで



c0196673_11002678.jpg



あっさりしているけど
にんにく入りなので
パンチあります ^^





スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ スパイスレシピ検索




レシピブログさんからいただいた

「特選本香り生にんにく」を使いました


c0196673_10013592.jpg




荒れた手にしみるにんにくおろし…
その手間を省け便利~



材料  3~4人分

鶏むね肉         1枚 (400gほど)
ネギ(あらみじん切)    20cm
特選本香り生にんにく   小匙2弱(好みで加減)
酒、塩、胡椒、ごま油、花椒()  適宜

作り方

1、鶏むねの皮をはぎ
  厚みが同じになるよう ざっくり切る

c0196673_11054309.jpg

3、お湯を沸かし、酒、花椒少々を入れて
  2の肉を入れ 火を止め 蓋をしてしばらく蒸らし火を通す

4、酒 大匙3をひと煮立ちさせアルコールを飛ばしたところに
  塩小匙半分弱、胡椒、にんにく、3のゆで汁大匙2、ごま油大匙1強、花椒少々を入れて混ぜ
  ネギ、3の肉を割いて入れて和える


  



使ったお肉は ふるさと納税でいただいたもの ➡ ★華味鳥

やわらかくて臭みがなくおいしいお肉でした ^^


届いたお肉は
どどーんと4キロ!(むね、もも 各2キロ)
c0196673_08482671.jpg

2キロパックだったから
少しだけレンジ加熱し まだ凍った状態をバキッと割って
再度小分け冷凍しました ^^





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-06-17 11:15 | モニター・企画 参加

月餅作り 2回目






月餅 

   また作りました^^



c0196673_13580313.jpg





栗の渋皮煮入りも

c0196673_13585034.jpg






前回の生地、焼き時間等を少しだけ変えて…
こしあん(➡極上こしあん) に変えて…
胡桃を大きく…
栗も入れてみたりも…


おいしく出来たと思います

とはいえ
あっさり~
ごま油、ピーナツ油を入れてないので
ある意味 別ものかも (^^ゞ

市販の濃い味の月餅は重いので
あっさり~軽く~したつもり







ちなみに
1回目の月餅はこちら






使用した型(→★この型) は Amazonで購入したもの
 
c0196673_09262838.jpg




2回目の使用ですが
かわいい形の 
かわいいサイズの月餅が作れてにんまりします 笑




話変わり
ふるさと納税品が 昨日届きました ( こちらです ➡ A5佐賀牛モモ切り落し(800g) )  

箱を開けたら
c0196673_14080999.jpg
800gの牛肉が 使いやすいよう
キレイにふんわり並べた状態で
4段に分けて冷凍されてました
c0196673_14081325.jpg

牛モモ切り落しとあったけど
モモ切り落としには見えない立派さ!

食べるのが楽しみ ^^


A5佐賀牛モモ切り落し(800g)





極上こしあん


Lautechco 中秋月餅50g 月餅模具 月餅モールド DIYベーキングモールド 月餅金型 本体1+模様花片6枚






いつもありがとうございます
⇧クリック⇧してくださると
とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-05-30 14:16 | スイーツ



クロックムッシュ(風)


c0196673_08165199.jpg




イングリッシュマフィンを使いました^^
がっつり
ボリューミィです (≧▽≦)
おいしかったです




サンドは 下から
  パン
  たまご
  パン
  ベーコン、チーズ
  パン
  ホワイトソース、チーズ  です




まんなかのベーコン、チーズはこんな感じ

c0196673_08185877.jpg


ベーコンは ふるさと納税の返礼品( ➡ ★★こちら )でいただいたものです^^

チーズは とろけるモッツァレラ を愛用してます







返礼品(「春雪ブランド」詰め合わせ
c0196673_08260042.jpg
こんなにたくさん入ってました101.png








「春雪ブランド」ハム、ウィンナー等11種類の詰め合わせ








                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-05-19 08:26 | パン