自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タグ:サンド ( 137 ) タグの人気記事

焼き芋シナモントースト


焼き芋シナモントースト


c0196673_08200722.jpg



ベーグルに焼き芋を並べ
はちみつ たら〜り
シナモンシュガーをふりました
甘いお芋、シナモンが合う〜〜
美味しかった〜〜(*'▽'*)



焼く前はこんな感じ

c0196673_08202443.jpg





焼き芋をスライスして
パンにのせて
はちみつをかけ、バターのかけらをのせました

これを焼いて
シナモンシュガーをふって出来上がり ♪♪

 
焼き芋は まとめて焼いて 小分け冷凍しています
スープに、サラダに、わんこのおやつにも大活躍です^^




レシピブログからいただいたシナモンシュガーを使っています



c0196673_08244805.jpg





朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-04-18 08:23 |

白パンでコロッケサンド




またまた白パンです (≧▽≦)

ふんわりやわらかもちもち食感って
癖になる~
ベーグルにも言えることだけど
嵌りやすくて
しばらく食べ続けちゃう~



c0196673_09213810.jpg




前回の白パン(おしりパン)と違い
今回は 丸めて焼くだけなので お気楽 笑





はじめに キャベツをたっぷり ^^
c0196673_09214962.jpg




キャベツにソースをかけてから
コロッケを1こ (味付きの和風コロッケ)

c0196673_09215416.jpg
    (コロッケ:茹でたお芋に 甘辛味のミンチ玉ねぎ炒めを混ぜ、衣つけて揚げたもの)






そしてパンをかぶせて完成060.gif

c0196673_09241044.jpg
               キャベツがこぼれてる~  (^-^;





しろパン
c0196673_09214319.jpg




まんまる 色白さんに焼けました^^


  (ヨーグルト酵母、高たんぱくのゴールデンヨットを使ったから ふわふわ~


















                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです




by mysweetdiary | 2017-03-17 09:33 | パン



ちびマフィン

  オープンサンドにしました
   (ポテサラ,玉サラ、カプレーゼ、ぐるぐるブロッコリー笑)



c0196673_14421281.jpg





ちびマフィンは このセルクル(φ70×30)を使っているから

ちいさくてかわいいです^^

積んだり、並べたり・・と遊びたくなるかわいらしさです(≧▽≦)





c0196673_14371330.jpg





写真を撮るのも楽しいです 
ついついたくさん写真を撮ってしまいます(^^♪



使用の粉は はるゆたかブレンド
酵母は 麹とご飯の酵母
型は セルクル(φ70×30)
です









私の持っているセルクルの一部  →  






★はるゆたかブレンド(江別製粉)



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです



by mysweetdiary | 2017-03-07 14:55 | パン

くるみパンの羊羹サンド





羊羹サンド 060.gif

c0196673_10560424.gif





今朝は 羊羹サンド
    具沢山スープ
    コーヒー





いただきものの とらやの羊羹を
はさみました^^

c0196673_10573801.gif





もっちもちパンに
おいしい羊羹!!
めっちゃおいしいサンドになりました(≧▽≦)




使ったパンは くるみパン
羊羹に合わせ
やや小さめにしました
c0196673_10555798.gif




くるみ入り
  (酵母はヨーグルト、粉は はるゆたかです)

c0196673_10560133.gif






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2016-12-05 10:58 | パン

雑穀ごはんパン




少し前に焼いたものですが・・

雑穀ごはんパン


c0196673_830652.gif





雑穀ごはんをこね入れた
もちもちパンです^^




サンドに・・
c0196673_830125.gif





雑な作りですね(^^ゞ

具は・・
 卵焼き
 レタス
 ベーコン
 トマト  ・・です


次回はもっと丁寧に作ります










                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-07 08:33 | パン


オープンサンド (たまご、ベーコン、チーズ)


c0196673_7553276.jpg





チーズ(見えるかな・・)をのせて焼いたパンに
カリカリベーコン(レンジでカリカリに・・)
目玉焼きをのせました





ナイフを入れると・・
c0196673_7552721.jpg





卵黄がとろ~り ♪♪

この卵黄をからめつつ
チーズとベーコンの塩気をアクセントに
いただきました ^^



お気に入り~



  →  クチポール Cutipol GOA 3点セット



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-06-19 07:58 | パン

ワンプレごはん 




またまたワンプレごはん 

     ・・ しつこいかしら?  ^^;




c0196673_7155097.jpg





盛りすぎた前回の失敗をふまえ
控えめに盛りました ^^;




メインは 餡クリームサンド


食パンであんこと生クリを挟みました
c0196673_7155744.jpg





使ったパンは 玄米パン ( 正角型 使用)

c0196673_7161037.jpg





炊いた玄米を入れたもっちりパンです^^
c0196673_717552.jpg







                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-17 07:32 | 料理



くるみパン


c0196673_7543987.jpg






くるみパンを焼きました





そしてこのパンで
あんバターサンド ^^
c0196673_7551261.jpg





ひさびさのホットサンド053.gif
おいしい~~

甘いパンが好きです ^^












                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-09 08:02 | パン

サンドイッチの朝ごはん





サンドイッチ


c0196673_12222661.jpg






具は たまごサラダ、アスパラです




このところ 角食パンを焼いてますが
毎回 同じ焼き上がりにならなくて あれっ?あれっ?な焼き上がりばかり ^^;
難しいです




甘酢漬け

新生姜 ・ 茗荷
c0196673_12242567.jpg



今回は 新生姜の辛味がきつい・・
茗荷は おいしく出来ました




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-07 12:25 | パン

クラブハウスサンド




クラブハウスサンド

  「新チューボーですよ」 を見て作りました  → 


c0196673_8391137.jpg





パセリの位置を変えて撮りなおしてみる 笑
c0196673_8392399.jpg





しつこくもう一枚 ^^;
c0196673_8414818.jpg





テレビに ほぼ忠実に作りましたが
チキンは 前日 スープで茹でておいものを使いました ^^
c0196673_8424814.jpg






使ったパンは 胚芽パン
c0196673_8491359.jpg





いつも以上に発酵に時間がかかったし
オーブン入れが早すぎて失敗007.gif  
角が丸くなってしまったし
キメも微妙 ^^; 

見た目はダメですが ほんのり甘くてもっちり~おいしいパンです




キタノカオリ メインに 胚芽を少し入れました




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-04 08:51 | パン