自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タグ:ベーグル ( 298 ) タグの人気記事

胚芽ベーグル




胚芽ベーグル


c0196673_10414617.gif





焼き色がつかないように
やわらかなクラストになるように
焼きました

やわらかくって
ふんわりもちもちです^^

おいしいです …自画自賛 (^^ゞ 




c0196673_10415176.gif







                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです


by mysweetdiary | 2016-08-09 10:44 | パン


ぷっくり~小麦胚芽ベーグル


c0196673_10442453.gif





いつもながらの
ヨーグルト酵母のベーグルです^^

胚芽を少し入れたから
いい香り~  (^^♪





エアリー 060.gif
c0196673_10443013.gif

もっちりもちもち、そしてエアリー060.gif



裏もかわいいです
c0196673_10463342.gif





いろんな写真が撮りたくなります^^
c0196673_1046447.gif





バゲット作りみたいな緊張感、気負いはなく
気楽に焼けるベーグル、
作ることも、写真をとることも楽しいです
もちろん食べる喜びも大きいです^^


募集中です!

★★
【クイジナート】コンパクトブレンダーのアンケートモニター5名様!

★★
にんにくだし醤油(200ml)2ヶと小袋だし醤油 30名様モニター募集!!

★★
南部どりでパーティー!』南部どり商品のお料理モニターさん大募集


                  ↑↑ クリックしていただけると
                     励みになります

by mysweetdiary | 2016-07-24 10:50 | パン

くるみベーグル




くるみベーグル


c0196673_7584538.jpg





ベーグルばかり焼いてます(^^ゞ
毎日 ベーグルが食べたい、焼きたい・・

ワンパターンでごめんなさい




やわらか~^^
c0196673_7585013.jpg





牛乳でこねたベーグルです

   酵母:ヨーグルト酵母 粉:キタノカオリ




自分で作ったベーグルはかわいい~(笑)
c0196673_7583981.jpg





こんな写真も
c0196673_75855100.jpg





ミミィが
おこぼれをちょうだいしようと待機 笑






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-07-20 08:06 | パン

黒ごまベーグル




黒ごまベーグル


c0196673_78064.jpg





焼色が付かないよう
やわらかく焼きました

しっとりもちもちです^^




合わせたスープ
c0196673_781037.jpg


色がエグいけど・・ ^^;
完熟トマトとブルーベリーのスープです
 (ミキサーにかけただけ)




裏はこんな感じ
c0196673_782055.jpg





断面はこんな感じ
c0196673_782477.jpg





いい色~
黒ごまの自然な色がいいですね
c0196673_783191.jpg


飽きずにベーグルばかり焼いてます^^;




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-07-18 07:10 | パン

またまたベーグル (^-^;



またベーグルです(^-^;

    毎日 ベーグルが食べたい、焼きたい病ですね (^^ゞ
    代わり映えしない写真ですみません・・



c0196673_1351187.jpg





ぷっくり~
穴無し~ (^-^;




ベーグルって いつ見てもかわいい~ 笑
c0196673_1351544.jpg





裏もかわいい~ 笑
c0196673_13511048.jpg









                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-07-07 13:56 | パン

ココナッツベーグル




ココナッツベーグル


c0196673_11553930.jpg





ココナッツ入りのベーグルです^^


   ・・このところ ベーグルばかり焼いてます(^-^;
     おやつは プリンばかり作ってます
     代わり映えしなくてすみません"(-""-)"





焼きたてにナイフを入れたのでつぶれましたが
もっちもちでおいしいです^^
ココナッツの食感もいい感じ
c0196673_115543100.jpg




キタノカオリ を使っているので
クラムがイエローです







                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-07-05 11:59 | パン

ブルーベリーベーグル




c0196673_1222357.jpg




ブルーベリーベーグルに ブルーベリ^ジャム、
ヨーグルトにも ブルーベリージャム ^^

ジャムは
冷蔵庫にあったブルーベリージャム(昨年作ったもの)です ^^;
(滅菌し冷蔵庫に入れておいたので 色落ち、風味落ちなく おいしいです)




穴なし ^^;
c0196673_1223243.jpg


c0196673_1223811.jpg







                  ↑↑ クリックしていただけると
                     励みになります

by mysweetdiary | 2016-07-04 12:05 | パン

シナモンフィグベーグル




シナモンフィグ

    ・・ またまたベーグルです^^;



代わり映えしない写真なので 断面から~

こんな感じとか・・
c0196673_12393277.jpg



こんなところも・・
c0196673_12394560.jpg





ドライフィグ が散ったシナモン生地が甘くておいしいです^^

湯煎焼きしているので もっちもちでやわらかなところも好みです^^


   前回のシナモンレーズンみたいに
   コネをすべて ホームベーカリー 任せにして
   フィグを 適度に粉砕させ 生地になじませました^^





c0196673_1239187.jpg











                  ↑↑ クリックしていただけると
                     励みになります

by mysweetdiary | 2016-06-28 12:43 | パン


シナモンレーズンべ-グル(ヨーグルト酵母)


   ・・ ベーグルばかりの代わり映えしない記事でごめんなさい(^-^;


c0196673_1131377.jpg





ちょっぴり甘めのシナモン生地にレーズンがおいしい~


前記事同様 湯煎焼きしたから
とってもやわらか~ むっちり~
好きな食感に焼けました^^

湯煎焼きでやわらかに焼いたから
冷蔵庫で2日たったものも まだまだもっちりやわらかでした^^




断面
c0196673_11314578.jpg





レーズン混ぜも ホームベーカリーにお任せしたから
レーズンが 若干 粉砕されてしまったけど
これはこれで
レーズンがよくなじんでおいしいです
レーズン粒が突出しないので
成形もしやすいような。。。








                  ↑↑ クリックしていただけると
                     励みになります

by mysweetdiary | 2016-06-27 11:38 | パン



前の記事 ( → )の湯煎焼き、
今回は イースト(少量)ベーグルだとどうかな・・と思い
また湯煎焼きしてみました
  (前回は 自家製酵母ベーグル)


c0196673_17355948.jpg





少量のイーストを使った雑穀入りのベーグルです (湯煎焼き)
  ・・イーストパンは めっちゃ久しぶり~(^-^;
     冷凍庫にあったイーストは いつ買ったものだか・・ "(-""-)"
     そんなイーストでも
     しかもほんの少しの使用でも ちゃんと膨らむのは
     さすが!優等生酵母のイーストって感じ (^_^)v




自家製酵母ベーグルと イーストベーグルは 別モノながら
どっちもおいしい~
違った良さがあります





裏は やはり白 
c0196673_1737179.jpg





前と同様
下の天パンにたっぷりのお湯、
上に網、ペーパー、シルパン です
c0196673_1740321.jpg

組み合わせはこんな感じ (ガスオーブン)
 
たっぷりのお湯を入れるので
しっとりやわらかクラストになりました
某ショップのベーグルに似ているような・・・


また焼きます ^^







                  ↑↑ クリックしていただけると
                     励みになります

by mysweetdiary | 2016-06-25 17:49 | パン