自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タグ:ミミィ ( 154 ) タグの人気記事

朝ごパンとミミィ




クロックマダム風なサンド





c0196673_11451712.jpg






見えないけど たっぷりのチーズを使った
ボリューミィなサンドです
 (パンも卵もフライパンで焼きました)





c0196673_11452674.jpg






とろ~り卵をからめつつ
食べたら
めっちゃおいしかった~~






★★★★★





そして 食事中のミミィはというと・・・



c0196673_11453504.jpg






うるうるな瞳で見つめるので
食べづらい~~





座ります

c0196673_11454171.jpg






待ちくたびれて うとうと・・ 

c0196673_11454957.jpg






いつものことだけど
かわいそうだけど
人間のものはあげられないし
おやつをあげてもすぐに食べちゃって
結局 元通りだし・・・
困る・・・








レシピブログに参加中♪


↑↑ 上バナー、よければクリックしてくださいね 



by mysweetdiary | 2017-08-22 11:57 |



【我が家のりゅうちぇる】

テレビで見て真似っこ  060.gif

c0196673_13294435.jpg





テレビで見たりゅうちぇるの画像加工
ためしてみました




c0196673_133048.png





加工前の写真
c0196673_13302634.gif
060.gif









                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-26 13:37 | ミミィ

イメチェン




ミミィ 
イメチェンしました^^


c0196673_12105524.jpg





ひさびさに 耳を小さくしてもらいました
足のカットも変えました




c0196673_1211662.jpg





c0196673_12112076.jpg




ちょいBUSA顔も 笑
c0196673_12113272.jpg

年ですね
鼻の下の毛が白くなりました・・



c0196673_12112560.jpg





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-07-08 12:15 | ミミィ




初めての ドッグカフェ ^^

c0196673_11582398.jpg






マーブルちゃんママに連れていってもらいました 053.gif

    (写真は マーブルちゃん)




ミミィ
c0196673_11502296.jpg

    私の膝の上で  (背景は ぼかしました ^^;)




マーブルちゃんとミミィ
c0196673_11503678.jpg





モヒカンのサンディちゃんとマーブルちゃん
c0196673_11505212.jpg

モヒカンカットの後ろ姿が なんともいえない可愛らしさです ^^




ビビリなミミィ・・

一緒に遊んだり挨拶したり・・はできないものの
なんとか 同じ空間を 怖がりもせずに過ごせました^^





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-05 12:00 | ミミィ

ミミィ




ミミィ

少し前の9月6日に 7歳になりました ^^


c0196673_19323098.jpg






あっという間の7年・・
ミミィが家に来て 7年弱たったということも
自分もそれだけ年をとっているということも
信じられないです (^^ゞ


   ・・ 年々 時間がすぎるのが早くなります





振り返ってみると

うちにきたころは たしか700gほどでした
  毛色が 今よりずっと濃いですね
c0196673_19343998.jpg



c0196673_193446100.jpg




たしか1200gほどになったとき
c0196673_19351053.jpg




たしか1900gくらいのとき
c0196673_19353682.jpg






昔のブログから写真を持ってきました

こうしてみると ずいぶん 毛の色が薄くなりました






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2014-09-10 19:40 | ミミィ

私の癒やし わんこ



ミミィ

親ばかですが・・  ^^;
ほんとに かわいい~~

   (動物をお飼いになっている方は みんな同じかと思います)



寝顔 寝姿 いろいろ

c0196673_9154441.jpg


c0196673_9154969.jpg


c0196673_916459.jpg


c0196673_9162917.jpg


c0196673_9182960.jpg


c0196673_9185550.jpg


c0196673_917069.jpg

お客様のお膝の上でも こっくり~   笑



こんなミミィも
c0196673_9205240.jpg
c0196673_921355.jpg
c0196673_9211253.jpg
c0196673_9211984.jpg

カット前のぼさぼさミミィ ^^;




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2013-09-14 09:22 | ミミィ


ふんわりなクランベリーベーグル


c0196673_20114697.jpg

   



ドライクランベリー 入り






ミミィ

c0196673_20171367.jpg





ちょっと前(先月末) トリミングでした
  (カット直後は キレイでしたが すでに ぼさぼさに・・ (^_^;) )

いつもながら
体も耳も短くさっぱり切ってくださいとお願いしました ^^




美容院(犬用)に向かうとき
c0196673_2020312.jpg




いつも車の助手席のタオルの上で おとなしくしています
     



わんこごはんは 基本 手作りです(とはいえ 適当ですが・・)

骨も ときどき あげています

c0196673_20224990.jpg




おかげで 歯がキレイになりました
  (とはいえ まだまだ 茶色部分 あり)




よく寝ます ^^
c0196673_20233591.jpg




あくびも よく出ます 笑
c0196673_20241554.jpg




家事、作業のジャマになるときは  部屋に閉じ込められます ^^; 
c0196673_20251167.jpg




わんこ用のハウス、ゲージがないため
部屋に閉じ込めるしか 方法がなく
仕方なく どこか一部屋に閉じ込めますが
いつも ガラスが ベタベタに汚れます (-"-)


c0196673_20293786.jpg




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2013-08-03 20:30 | ミミィ

ダッチブレッド

ダッチブレッド


c0196673_1131949.gif






ちょい塩気のあるトッピングがおいしい ^^



  ・・パンの話とそれますが・・

  わたしのブログに来て 
  エキサイトの「イイネボタン」をおしてくださり ありがとうございます!!
  うれしいです

  私も みなさんのブログに伺い 
  イイネボタンを何度もチャレンジしているのですが
  なぜか 
  ログインしているのにログインしていないと認識され
  「イイネボタン」が機能しません (T_T)
  イイネボタン・エキサイトプロフィールの不具合のようですが
  はやく 解決されることを望みます






パンの話題にもどり・・

c0196673_1145387.gif





中は ふっわふわ~~

おいしい ^^

粉は はるゆたかブレンド








c0196673_115382.gif






トッピングをするタイプのパン、
もっといろいろ作りたくなりました ^^




・・・


パンを いろいろ焼きたい
おやつも たくさん作りたい
おいしいご飯も あれこれ作りたい 

しかしながら 胃には限界がある ・・
でも 作りたい、食べたい ・・

今の私の 真剣な悩み 


・・・





ミミィ
c0196673_1163084.gif

c0196673_11155520.gif
c0196673_1116848.gif
c0196673_111636100.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-11-04 11:17 | パン

いろいろ

ストレスなくふんわり焼き上げたふかふかパン

c0196673_863466.gif





そして サンド

c0196673_87717.gif





家にあったものをはさんでみたあり合わせサンド 笑
ごちゃごちゃしてますね ・・  ^^;




話かわり
少し前までは 暑くて あまり作らなかった煮込み、スープなどですが
最近は よく作るようになりました
とはいえ
鍋に入れて放置~~みたいな簡単なものばかりですが ・・  ^^;

c0196673_8242967.gif


         ストウブ  LOVE  ^^

 
 

たくさん作って 2日にわたって消費 ^^

こういったものは 味付け前に 一部とりだし
ミミィ用のごはんにしたりもします 






そして ちょっと前のお弁当
c0196673_8285869.gif

 
         野田琺瑯 LOVE  ^^




ひよこ豆のコロッケ弁当です

   (コロッケ、かぼちゃのキャラメル煮、しば漬けチーズにぎり)

コロッケが すっごく美味しかったので
またすぐにでも作るつもり ^^

     コロッケレシピは こちらに 書きました


ひよこ豆は 前日茹でておいたので
朝は フープロでガガッと種を作り、衣をつけて揚げただけ ^^
朝、多めに作り
夜 オーブントースターで温めなおして
食卓に出しました




ミミィのひとこと 
c0196673_8253228.gif




 
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-05 08:33 | パン | Comments(6)
メープルくるみパン

かわいらしく焼けた! (笑)

c0196673_7224698.gif





写真じゃわからないと思いますが
小さめのかわいいサイズ  ^^


名前通りの メープルシュガークルミ 、そして 全粒粉も少しながら入ってます ^^






c0196673_7235499.gif





裏側は こんな感じ

少しだけ へこんでいます






c0196673_7242825.gif





真横から見たら 亀っぽい?  笑
 
     ・・よーく見ると 目があります (^^)


イーストパンらしい ふわふわやわらかで軽い焼き上がり!

ほんのり甘くて ・・
メープルの香りがほわんとして ・・
くるみの歯ごたえ、コクがあって ・・っと 
自画自賛ながら すっごくおいしいです ^^

ついつい もうひとつと 手が出ちゃいます 






ミミィ写真

c0196673_7251714.gif

ミミィ 「また写真ですか?」

    ・・ 少し不機嫌な表情





c0196673_7261296.gif



「たいくつ ~~ 」
c0196673_7263075.gif




 
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです
by mysweetdiary | 2012-10-02 07:36 | パン