自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タグ:冷たいスイーツ ( 195 ) タグの人気記事






マスカルポーネのババロア



c0196673_09355341.jpg



冷蔵庫にあったマスカルポーネ、サワークリーム、生クリームに
卵黄1こ分で炊いたアングレーズ、バニラビーンズも入れてゼラチンで固めました


アングレーズが入ると
コクが出ておいしい^^





みかんソースを添えたバージョンも

c0196673_09395996.jpg




ホワイトチョコのハート♡ 










                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2017-03-23 09:41 | スイーツ

りんごコンポートジュレ



りんごコンポートジュレ

    りんごをコンポートにし
    煮汁をジュレにました ^^


c0196673_11182339.jpg






手土産用に ゼリースタンドパック に入れ
冷やし固めました

ゼリースタンドパック は初めて!
この手のデザートにちょうどいいサイズ ^^

しかもかわいい~
   (リボン、シールがあったら もっとグレードアップしてたはず (^▽^;))





袋に入れシーラーで密封
c0196673_11183819.jpg




切り目があるので 簡単に開けられます

c0196673_11183377.jpg




崩して味見~ (^^♪

c0196673_11183462.jpg





りんごたっぷり
おいしい~



ゼリースタンドパック 







次回は 違うデザートで♪





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです





by mysweetdiary | 2017-03-10 11:32 | スイーツ






c0196673_10112940.jpg



とろりん~杏仁豆腐 060.gif




生クリーム多め、
杏仁霜入りの 濃厚リッチな杏仁豆腐です^^






c0196673_10132498.jpg





固めた杏仁豆腐をスプーンですくって器に入れ
シロップ、たっぷりのフルーツをのせました053.gif


めっちゃおいしい~










今朝のミミィ





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです



by mysweetdiary | 2017-02-06 10:16 | スイーツ

バニラミルクプリン





バニラミルクプリン




c0196673_15211340.jpg



ぷるるん~ぷるぷるな食感053.gif

甘くてコクがあっておいしい053.gif



バニラビーンズ、そして
少しだけクリームチーズを入れて
濃厚リッチにしました^^




バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ スパイスレシピ検索


レシピブログさんからいただいたバニラビーンズを使いました






材料 (ゼリー型 6個分)

板ゼラチン    6g ※
クリームチーズ  30g
砂糖      50g
牛乳      350g
生クリーム   50g
バニラビーンズ  3~4cm
※ゼラチン量は 食べる時間(冷却時間)により加減してください

作り方

1、板ゼラチンは 氷水につけふやかしておく
2、鍋に、牛乳、砂糖、
  バニラビーンズのタネ(扱き出す)、さやを入れて温める
3、火を止め、ふやかしたゼラチンを入れて溶かす
4、ボウルにクリームチーズを入れて柔らかく練り
  3を少しずつ入れて溶き、生クリームを混ぜる
5、氷水をはったボウルに、4のボウルを浮かべ
   混ぜつつ粗熱を取り、ゼリー型に流して冷やし固める
   (バニラのさやは除ける)




いただいたスパイス
c0196673_15210933.jpg





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです












by mysweetdiary | 2017-01-19 15:33 | モニター・企画 参加

とろとろ抹茶プリン




昨日とよく似てますが・・・ (^^ゞ

抹茶プリンです
 (昨日は 甘酒)



c0196673_17461870.jpg




寒いけど
冷たいけど
おいしい~ 060.gif


トップは
粒あん、白玉、生クリーム(昨日は抹茶アイス)

下は
とろとろ抹茶プリン(ゼラチン)
底にも粒あんをしのばせてます





c0196673_17462748.jpg




白玉は 1こ3gほどのかわいいサイズにしました^^
グラスも小さめ、かわいいサイズ
食後のデザートに重くないサイズです


白玉は茹でたてが美味しいので
作り置きできないのが残念・・


私が知らないだけで
ゆでたての白玉の美味しさ、食感を
維持できる方法があるのかな・・





                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2017-01-11 18:06 | スイーツ

甘酒パフェ






甘酒パフェ




c0196673_12541126.jpg





甘酒、白玉、抹茶アイス、あんこ060.gif


め~っちゃ甘くて
め~~っちゃおいしい(≧▽≦)




c0196673_12541922.jpg




甘酒(もち米&米麹の濃いめ甘酒)と
抹茶アイスが合う~
甘酒と白玉も合う~
あんこは 何にでも合う~ (≧▽≦)





c0196673_12542403.jpg






はじめに 
甘酒を入れ・・・


25ccディッシャー(★)で抹茶アイスをそっとのせ
茹でたての白玉、あんこをトッピング~053.gif




アイスクリームディッシャー #20 25cc








甘酒

おかゆ状に炊いた餅米と米麹で作りました
  (作ったといっても  ヨーグルティア に入れておいただけ~)
c0196673_12542824.jpg


たっぷり作りました ^^

甘麹作りには ヨーグルティア が大活躍 








                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです






by mysweetdiary | 2017-01-10 13:09 | 和スイーツ

しましまゼリー




しましまゼリー
    季節はずれかしら・・ (^▽^;)



c0196673_18471370.jpg




オレンジ色は みかんゼリー
白は ヨーグルトゼリーです
トップには 生のみかんの実をのせ ゼリーをかけて艶出ししました


ヨーグルトゼリーに
チーズは入ってないけど
みかんゼリーと一緒に食べたら
なぜかチーズ風味を感じました

自画自賛だけど
見た目も味も 好みにできてうれしいです
実家にも おすそ分けしました




しましま模様・・

ささっと一気に作りたい衝動をおさえ
ゆっくり 一段ずつ 冷やしながら作ったから
にじむことなく 仕上がりました ^^
  (せっかちな性格です (^-^; )









                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります




by mysweetdiary | 2017-01-06 18:54 | スイーツ | Comments(0)



c0196673_08350018.gif





ブラマンジェ 洋ナシコンポート添え


ちょっと寒くなってきたけど
まだまだ冷たいスイーツを作って食べています(^▽^;)

おいしいです^^



(購入した洋ナシがまだまだ熟してなかったのでコンポートにしました)





レシピブログに参加中♪

                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです









by mysweetdiary | 2016-11-03 08:39 | スイーツ

かぼちゃのババロア



かぼちゃのババロア


c0196673_10365287.gif






ピック をさすとハロウインっぽくなりますね^^




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索





ふんわり~
c0196673_10372083.gif





c0196673_10384060.gif





ババロアの上に
生クリーム、そしてシナモン少々
さらにピックをさしました


ピック




レシピブログさんからいただいたシナモンを使いました
c0196673_13232514.gif





材料 5つ分

かぼちゃ 100g(正味)
牛乳 150g
粉ゼラチン 5g
卵黄 1こ分
砂糖 30g
ラム酒、シナモン 適宜
生クリーム 100g、砂糖10g

作り方
1、ゼラチンは、水25gに振り入れふやかしておく
生クリームに砂糖10gを入れ、とろりと泡立て
冷蔵庫に入れておく
かぼちゃはやわらかくなるまでレンジ加熱する
2、卵黄を溶き、砂糖30gを入れ
白っぽくなるまで混ぜてから牛乳を入れ
混ぜつつ弱火にかけ温める
3、2へ1のゼラチンを入れ溶かし、ラム酒、シナモンを混ぜる
4、フードプロセッサーに、1のかぼちゃ、
3を入れ、なめらかになるまで混ぜ、
ボウルに移し
氷水をはったボウルに浮かべ、とろみが出るまで混ぜつつ冷やす
5、1の生クリームの一部(70g)を混ぜ器に流し
冷蔵庫で冷やし固める
6、固まったら、残りの生クリームをのせ
シナモンを振る



                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-10-19 10:41 | スイーツ

クレメダンジュ



クレメダンジュ (風)


c0196673_1131636.gif





お手軽ヘルシーなカテージチーズを使いました^^





割ると・・
c0196673_1133463.gif






ガーゼで包んで水気を切ったところだけ クレメダンジェ風かな (^^ゞ
c0196673_114343.gif





チーズ部分は
  カッテージチーズ200g
  生クリーム   75g
  砂糖      30g
 すべてを電動泡だて器でもったり固くなるまで混ぜ
 ジャムを包んでガーゼに包み 冷蔵庫で軽く水切りしました

中は 桃ジュレ(ジャムを、レモン、水で薄めアガーでジュレ状に)



★★★★★

ル・ノーブル◆ハロウィンにもクリスマスにも♪イタリアンデザインのケーキスタンド

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice



新発売!口の小さなワンちゃんへ プロフェッショナルバランス超小粒 モニター募集!

プロフェッショナル・バランス 超小粒

【皆さんのご意見をください】「セルベール」ウェブサイト改善!






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-10-17 11:10 | スイーツ