自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タグ:朝ごはん ( 293 ) タグの人気記事

黒米リュスティック






朝ごパン



c0196673_08400037.jpg





黒米リュスティック
ブロッコリーのレモンマリネ
ブルーベリーヨーグルト 






黒米リュス
c0196673_08400605.jpg


黒米 をこねいれた
やわらかもちもちパンです^^





しっとりもちもち~
みずみずしい~~
c0196673_08401287.jpg




ほんのり甘くておいしいの
















↑↑ 上バナー、よければクリックしてくださいね 






by mysweetdiary | 2017-08-06 08:45 | パン

今朝は





パンと飲み物だけ~の朝が多々ですが

今朝は 野菜、タンパク質もとりました^^

c0196673_12202763.gif






焼き野菜、ベーコン、温泉卵、カリカリリュスティックのサラダ
  (バルサミコで)
ソイラテ





ソイラテ
c0196673_12203443.gif




苦手な豆乳を克服するため
がんばって摂取してますが
「おいしい!」と思えるようになるまでまだまだ時間がかかりそう・・笑
むずかしい~~ 



今回は
無調整豆乳を
エアロチーノ(→  )で泡立て
ネスプレッソ、ココアを入れました


エアロチーノで豆乳がこんなにきめ細かに泡立つとは
知らなかった~  (^^ゞ

c0196673_12204079.gif

泡立てても
やはり豆乳は豆乳であって ミルクとは別物だった・・ 笑






                  ↑↑ クリックしていただけると              
                       励みになります






by mysweetdiary | 2016-11-22 12:24 |

焼き芋スープとパン




焼き芋スープとパン 053.gif


c0196673_9524632.gif





スープが美味しい季節になりました^^


さっそく作ったのが 焼き芋スープ(安納芋の焼き芋使用)


     焼き芋、牛乳、わずかな塩、はちみつをミキサーにかけ
      ホイップドミルク、シナモンシュガーをトッピング♫

      安納芋は まとめてオーブンでじっくり焼き芋にし
      小分け冷凍してあるので 
      朝は チン♬ して ガーッ♫ っと あっという間(笑




合わせたパンは リュスティック
c0196673_9525144.gif





こんもりかわいらしく膨らみました^^
c0196673_9525674.gif





粉は キタノカオリ
酵母は ヨーグルト酵母です

ホームベーカリー で8分ほど捏ね
数時間 室温発酵、
リンナイの卓上ガスオーブン焼成です






TIGER ミキサー シルバー SKR-J250-SF

詳細、使い心地 → 




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-10-03 10:01 |




ワンプレごはん


c0196673_8575252.jpg





塩バターロール
野菜いろいろ
大豆ケチャップ煮
ヨーグルト
コーヒー





塩バターロール
c0196673_8575816.jpg


上に振った塩が ちゃんと真ん中に!! 笑

      ・・ このとき★ は 塩が寄っちゃった^^; けど
          今回は 発酵、焼成に気をつけました ^^




練る前にこね
早朝 焼いてます

気温が上がり
発酵が早くなって
以前に増して より早起きしないと 。。笑





断面
c0196673_858327.jpg





ふっかふかな焼き上がり~

バターのしみた部分がわかりにくいけど
バター風味、上の塩気が美味しかったです ^^


使った粉は キタノカオリ 
酵母は ヨーグルト酵母です




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-26 09:07 | パン

ワンプレごはん




今朝はワンプレごはん


c0196673_10231262.jpg





冷蔵庫にあったものを盛りつけたら
ごちゃごちゃになってしまった ・・  ^^;

けど
美味しかったです



スナップエンドウ、新玉ねぎ、サレニーレタスは
母が育てたもの、
たけのこは 母がとって茹でたものです

パンは 冷蔵庫にあったものをオイルで焼きました
  (冷蔵庫には いつも残り物のパンがあります^^;)



c0196673_1028583.jpg







                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-11 10:31 |

サンドイッチの朝ごはん





サンドイッチ


c0196673_12222661.jpg






具は たまごサラダ、アスパラです




このところ 角食パンを焼いてますが
毎回 同じ焼き上がりにならなくて あれっ?あれっ?な焼き上がりばかり ^^;
難しいです




甘酢漬け

新生姜 ・ 茗荷
c0196673_12242567.jpg



今回は 新生姜の辛味がきつい・・
茗荷は おいしく出来ました




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-05-07 12:25 | パン


朝のパンとスープ


c0196673_10201919.jpg





玄米パン
c0196673_10203571.jpg





ふんわり もっちり ほわほわ~
c0196673_10204686.jpg





炊いた玄米を入れたパンなので 表面がぷつぷつしててかわいいです^^
c0196673_10205437.jpg





玄米
c0196673_1021850.jpg





最近は クリステル φ16cm で炊いてます

多めに炊いて小分け冷凍しています








デミスープ (きのこたっぷり)
c0196673_1025513.jpg




ビーフストロガノフを作った時に使ったデミグラス缶が残っていたので
スープに使いました



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-04-03 10:27 |



今朝はフルーツサラダ ^^

大好きな朝ごはんです ♫♫



c0196673_1020220.jpg






いちご、キウイ、オレンジ
そして アクセントにプルーン 

レシピブログさんからいただいたカリフォルニアプルーンを使いました
ほどよい歯ごたえ、濃厚さ、甘さのバランスの良い
おいしいプルーンです


プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ





材料

   果物 適宜
   プルーン  好きなだけ
   ソース (ひとり当たり)
       マスカルポーネ30g
       ヨーグルト   20g
       はちみつ    5g


作り方

ソースの材料を混ぜ
カットした果物、プルーンにかけて出来上がり





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-03-26 10:26 | モニター・企画 参加

夫用のサンドなど




夫用に作ったもの いろいろ


沼サン(風?かな・・ ^^;)
c0196673_801142.jpg





やわらか食パンで
豚しょうが焼き、キャベツサラダ、チーズをサンド




卵サラダ、ポテトサラダのサンド
c0196673_802634.jpg

写真だとわからないとおもいますが
パンは薄く切ってさっと焼いてから 具をはさみました




チーズ焼き(ベーグル)、ベーコンエッグ、生野菜、フルーツ&ヨーグルト
c0196673_803560.jpg





私は サンド嫌いじゃないけど・・
サンドはあまり食べなくて
いつも パンだけ~ が多いです ^^;
パンだけを むしゃむしゃ食べるのが好き 笑

夫は
 「パンだけ~の食事」 はダメで
サンド、もしくは おかずが必要です




こんな企画があります~

春からの新生活にも便利★ワイヤレス給電の冷めないタンブラー 5名様
にんにくだし醤油(200ml)2ヶと小袋だし醤油 30名様モニター募集!!




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-03-18 08:09 |

くるみクッペ



くるみ~♫


c0196673_1494455.jpg






レシピブログさんの 
#くるみスタイルで食のおしゃれを楽しもう!(→★) 
という企画でいただいたくるみをたっぷり入れました^^


このくるみ、とってもおいしいです ^^

くるみがおいしいから
パンもおいしくなりました ^^





おにぎりみたいな断面ですね ^^;
c0196673_14121579.jpg






サラダにもくるみ~♫  ♯春の朝ごはん(→ ★)


c0196673_14133315.jpg






春キャベツ、りんご、くるみのサラダ (レシピはこちら → 

やわらかな春キャベツ、
コリコリくるみ、りんごがおいしい~



Instagram  → ★(fumimimy)

こちらも よかったらのぞいてくださいね^^



                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-03-16 14:20 | パン