自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

タグ:食パン ( 135 ) タグの人気記事

ミニレーズン




ミニレーズン


  少し甘め、やわらかめの生地にラムレーズン入り
  このまま食べておいしいパンにしました^^

  (径5cmのプチキューブで焼いてます)


c0196673_11354602.gif



左から 角が

カックカク~ちょいまる~まる 




c0196673_11355478.gif



上のパンの断面です

一般的には
真ん中くらい(の角)がいいのかな??


ちなみに
同じ分量の生地を入れ
同時に発酵、同時に焼いたものですが 差が・・  (^▽^;)



酵母は ヨーグルト酵母

粉は はるゆたかを使いました

もっちりしっとり~おいしいです








プチキューブ5 

シリコン加工してあるので便利♪




                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります


by mysweetdiary | 2016-11-07 11:43 | パン

ココナッツはちみつパン




ココナッツはちみつパン


c0196673_11185514.gif





はちみつ入りemoticon-0152-heart.gif

ココナッツ 入りemoticon-0152-heart.gif

バター入りemoticon-0152-heart.gif


焼きたてを実家に持っていき
母と食べました

ちぎって食べ・・
ちぎって食べ・・とたくさん食べてしまった~(^^ゞ

ほんのり甘くておいしかったです




c0196673_11192349.gif

ミニ食パンって いつも見ても
かわいい~(≧▽≦)




                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-10-13 11:25 | パン


角食パン(ヨーグルト酵母)


焼きたて~
c0196673_10274968.gif





オーブンに入れるのが少し遅く
カックカク~ (^-^;




翌朝 カットしてサンドに~
c0196673_1028024.gif





バター入りの酵母生地を蓋をして型焼きすると
めっちゃやわらか~
しなやか~
ほんのり甘くてとってもおいしい~

このまま食べてもおいしいけど
サンドにしました


  あ、このパンをのせたまな板はおニューemoticon-0115-inlove.gif (→ ★こちらの丸型まな板


  ネット注文したらすぐに届きました
  そしてすぐに使ってみました 笑






まる型のまな板ははじめてでしたが
とっても使いやすいです




話それたけど
いちじくサンドにしました

c0196673_10343147.gif





やわらかなパンに やわらかいちじくがよく合う~emoticon-0152-heart.gif






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-10-08 10:40 | パン

ミニチョコキューブ




ひさしぶりのチョコパン

ミニチョコキューブ


c0196673_8105642.gif
c0196673_811188.gif





かわいいパンは
いろいろな写真が撮りたくなりますemoticon-0152-heart.gif




中のチョコがとろ~り
c0196673_814772.gif

ややリッチなしっとり生地に とろ~りチョコ!
めっちゃおいしいです

フェーブのチョコ を2枚
包んで焼きました^^




c0196673_8123537.gif





使用した型は 径5cmのプチキューブ 

小さくてかわいいです




c0196673_81166.gif







                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    励みになります

by mysweetdiary | 2016-09-21 08:19 | パン

かわいい~ミニ食パン




ミニ食パン 雑穀入り


c0196673_1132416.gif





かわいい~




ヨーグルト酵母使用のふんわりやわらかパンです^^
c0196673_11321436.gif





ちいさくてかわいいから
いろいろな写真が撮りたくなります^^
c0196673_11321884.gif





かわいいから
おすそ分けしたくなります^^
c0196673_11322345.gif





やわらかくって
ほんのり甘くて
おいしいです^^






                  いつもありがとうございます!
                  ↑↑ クリックしていただけると 
                    とってもうれしいです

by mysweetdiary | 2016-09-18 11:35 | パン

黒糖くるみキューブ



黒糖くるみパン

c0196673_1432865.jpg





ミニキューブ型(径7cm) を使いました ^^




蓋を開けたとき・・
c0196673_1433610.jpg





今回は いい感じだと思います




黒糖生地は やわらかくってもっちもち~
c0196673_1434450.jpg





まだ熱いうちにナイフを入れたので潰れましたが^^;
すっごくおいしいですemoticon-0152-heart.gif





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-06-15 14:07 | パン



角食パン


c0196673_72392.jpg






お嫁入りしたものなので中は見えないけど・・
きっとおいしいはず  笑




話かわり
初収穫の庭のブルーベリー

c0196673_725222.jpg





色付いたのは まだこれだけでしたが
すでに
鳥さんに つつかれた実もありました (-_-;)






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-06-09 07:04 | パン

黒糖くるみあんキューブ




5センチ角のかわいいパン emoticon-0152-heart.gif

c0196673_9455727.jpg






径5cmのプチキューブ で あんぱん

生地は ややリッチな黒糖くるみパン(ヨーグルト酵母)です





すっごくやわやわ~
c0196673_946344.jpg

焼きたてを切ったので潰れました^^;





じっくり発酵させたパン生地
c0196673_9475985.jpg





気泡を手でおしても
簡単には潰れない弾力ある気泡です^^
c0196673_947368.jpg






                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-06-01 09:49 | パン

くるみのミニキューブ




くるみパン


c0196673_8492851.jpg





クラストもクラムもおいしいです^^


  ややリッチめなくるみパン生地を ミニキューブ型(径7cm) で焼きました


     過去 キューブのくるみ山食( →  )も可愛かった・・ 





蓋を開けたとき・

c0196673_8494298.jpg






自分的には いい感じ ^^





                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-05-31 08:53 | パン

キューブくるみあんぱん




キューブくるみあんパン

    5cmのかわいいあんぱんですemoticon-0159-music.gif


c0196673_637176.jpg





径5cmのプチキューブ で あんぱん

くるみ入りの生地であんこを包みました^^




オーブンから出して
蓋をあけるとき いつも ドキドキします 
  (角が カックカクとか 丸すぎとか ・・  笑)
c0196673_6371754.jpg

今回は いい感じ~




あんこemoticon-0152-heart.gif
c0196673_6372628.jpg





あんこが偏ってますが
くるみ入りの生地にあんこが おいしい~





ちいさくってかわいい型です
シリコン加工してあるので
扱いが楽ちん~








                  ↑↑ クリックしていただけると 励みになります
by mysweetdiary | 2016-05-21 06:42 | パン