人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

パンナコッタラズベリーソース

パンナコッタラズベリーソース_c0196673_712452.jpg


来客用に 先週末に作ったパンナコッタ♪

生クリームと牛乳の比率を迷いつつ・・・砂糖の量も迷いつつ・・・作りました
ソースとゼリー部分を一緒に口に入れたとき
ちょうどいい甘さ、こってりさ?になるのが いつもの目標です
(ミルク系のフルフルデザートを作るときはいつも迷います)

ソースは 冷凍ラズベリーと砂糖、レモン汁を混ぜただけ~の簡単なものです


パンナコッタラズベリーソース_c0196673_718532.jpg


ペニンシュラブティック(だったと思う)の杏仁豆腐が入っていた器を 利用してます
家には いろいろなケーキ屋さんの器が、捨てられずに たくさんあります(^_^;)


パンナコッタラズベリーソース_c0196673_7212340.jpg


これは自分の味見用♪いつもながら ふるふるやわやわ食感に仕上げています(#^.^#)
by mysweetdiary | 2009-01-12 07:00 | スイーツ