人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

たまごパン

たまごパン_c0196673_8382745.jpg


今朝は惣菜パン・・・なので大穴なし~♪♪(#^.^#)
ありきたりですが パン生地の中にたまごサラダを包んで焼いています


たまごパン_c0196673_8384037.jpg


割ってみると こんな感じです
焼きたてふわふわなところを割ったので つぶれてます(^^ゞ

ふんわりたまごサラダと やわらかなパン生地の組み合わせは食べやすく 
とってもおいしく感じました(いつもながらの自画自賛です 笑)
惣菜パンは あまり食べなかったけど これからはもっと作ろう~♪

昨日の夜は カリフラワー、にんじん、茹でたまごのサラダでした
その茹でたまご、多めに作っておいて 今朝はパンに包み込みました

パンは いつもながら 夜こねて 今朝仕上げ~♪
夜こねて 暖房機の前に1時間ほどおき、あたたかい状態の生地を毛布でくるんで
一晩 キッチンのテーブルの上においておきました
今朝は 若干過発酵気味でしたが なにも問題なく 出来上がりました
自家製酵母パンは 多少のことはゆるしてくれるような懐の深さがあるような気がします

パン : ミニトマト酵母ストレート 粉はゴールデンヨット
by mysweetdiary | 2009-01-23 08:36 | パン