人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

最近の朝ごはん

最近の朝ごはん_c0196673_10152387.jpg

この日は スープとベーグル♪
たまねぎ、にんじん、お芋などの野菜を切って煮ただけ~のスープ(笑)だけど
たっぷり入れた野菜の甘みが スープにでて 美味でした(#^.^#)
自分のスープの器は いつもながら にんじん多め、お芋少なめ(笑)


最近の朝ごはん_c0196673_10153483.jpg

この日も スープとパン♪
パンには チーズ入り、そしてスープは やはり煮ただけスープ(笑)
上と違って 野菜を大きめに切って やや変化をつけてます(^_^;)

この手の野菜を煮ただけ~のスープは 簡単なうえにヘルシーで美味しいので
頻繁に作っています 
野菜の種類をちょっとだけ変えたり、切り方を変えたり、炒めてから煮たり・・・
と わずかな変化をつけつつも 味は ほとんど同じ(笑)
でも 美味しいから 飽きないのです


最近の朝ごはん_c0196673_10155290.jpg

この日は かぼちゃスープとレーズンパン♪
ミルクを入れて仕上げたスープと ほんのり甘めなレーズンパンの組み合わせ♪


最近の朝ごはん_c0196673_1016070.jpg

そして 昨日は パンとミルクティーだけ(笑)


最近の朝ごはん_c0196673_10291166.jpg

朝は こんな感じで 狭いところで パンのベンチタイムをとりつつ スープ作り♪
朝焼くパンは まな板で 分割~成形までをやってます
このまな板は 26センチ角の正方形のもので、うちのスペースだと とっても使い勝手がよく
厚みがあるので 切るときに安定感があり、ひとり立ち収納(?)できます 
もちろん、ふだんの料理にも 利用しています
by mysweetdiary | 2009-04-22 10:12 |