人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミルクのジェラート と グラハムミニ食パン

ミルクのジェラート と グラハムミニ食パン_c0196673_7124779.jpg

最近 ジェラートを ちょくちょく作ります

昨年 どんびえが使えなくなってしまい(>_<)
ずっと 手作りアイスはご無沙汰してましたが
今年 アイスクリーマー(貝印のアイスクリームメーカー)をクオカで購入しました
(どんびえと違い電動なので あたりまえながら お手軽です^^ )

写真は 牛乳と練乳をざっと混ぜたものを アイスクリームメーカーにかけただけの
簡単ジェラートです (牛乳200ml&練乳70g くらい)
できたては なめらかで とっても美味しい♪ (食べすぎ注意ですけど 笑)


ミルクのジェラート と グラハムミニ食パン_c0196673_712858.jpg

ミニ食パンも♪
『自家製酵母』のパンとお菓子の本の中のミニイギリス食パンに 
グラハム粉15g、水分少々を足したものです
主張しすぎないプチプチ感と ほんのり感じる甘みが 美味しい♪(自画自賛ですみません)


ミルクのジェラート と グラハムミニ食パン_c0196673_7123029.jpg

そして 朝のスープとサンド♪
野菜(たまねぎ、にんじん、キャベツ、ミニトマトなど)を煮て 卵を落としたスープに
グラハムパンの卵サンドです(#^.^#)
トマトの酸味がきいて さっぱり風味ながら 卵でボリュームを出したスープです^^
by mysweetdiary | 2009-06-16 07:10 | スイーツ