人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

栗の渋皮煮 ・ コーヒーゼリー


栗の渋皮煮 ・ コーヒーゼリー_c0196673_1633144.jpg


黒糖、三温糖を使い、栗の渋皮煮を作りました

光の加減なのか分らないけど 不自然にテカって 栗に見えないですけど
黒糖で煮た 出来立てほやほやの渋皮煮です・・・(^^ゞ )

冷凍庫にまだ昨年煮た渋皮煮が数粒残っているし、
なんとなく気がのらなかったので、今年はやめようと思っていました

でも お店で つやつやの栗をみたら 急に作りたくなり
1キロほど 買ってかえり 即 作り始めました (^^ゞ



栗の渋皮煮 ・ コーヒーゼリー_c0196673_15553950.jpg


おやつついでに ちょっと前に作ったふるふるコーヒゼリーも ^^

ゼラチン1袋(5g)で 深煎りタイプの粉でいれたドリップコーヒー400mlほどを固め、
ゼリーを器に適量すくって、牛乳&砂糖少々を混ぜたものをかけています 
by mysweetdiary | 2009-10-11 15:44 | スイーツ