人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

シナモンシュガー ・ クロワッサン

シナモンシュガー ・ クロワッサン_c0196673_16391145.jpg


シナモンシュガー♪

クロワッサン生地(砂糖控えめ)にシナモンシュガーを振って くるくるっと巻いて 
切って 型に入れて焼きました ^^
仕上げに アイシングでおめかししています
(型が小さすぎたので 次回はもっと大きな型で 生地がのびのびするよう?焼くつもり)


シナモンシュガー ・ クロワッサン_c0196673_16424952.jpg


端っこから ペリペリっとはがして食べます
この手のパンを 端からはがして食べるのは 子供のころからの癖 笑
手は汚れますし、パン粉がまわりに飛び散ります (^^ゞ


シナモンシュガー ・ クロワッサン_c0196673_1645620.jpg


ノーマルクロワッサンも 焼きました
これは 明日の朝 食べます (今夜は 夫と外食予定です^^)


シナモンシュガー ・ クロワッサン_c0196673_16471095.jpg


切れ端は 切って型にいれて グラニュー糖を振って焼きました

『自家製酵母パン』の本のレシピですが、
砂糖は ぐっと減らし、牛乳→水におきかえました
粉は 「さくさく」という名前に惹かれて(笑)cuocaさくさくパン用強力粉を使ってみました
by mysweetdiary | 2009-11-13 16:38 | パン