人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

カッサータ風チーズクリーム

カッサータ風チーズクリーム_c0196673_838346.jpg

カッサータ風チーズクリームです
グラスの足下だけ ちょっぴりクリスマス風に・・  笑

クリスマスは 特別なにもしなかった我が家ですが (^_^;)
簡単なデザートだけ 作りました


カッサータ風チーズクリーム_c0196673_8384411.jpg

ふわふわ&とろりのクリームの中には フルーツとアーモンドが入ってます^^



参考までに・・

材料
リコッタチーズ            1パック
生クリーム(乳脂肪分36%)   1パック
砂糖   35gくらい
洋酒漬けフルーツ、アーモンドホール(刻む) 適宜

作り方
1、リコッタチーズ、砂糖半量、フルーツ、ナッツを混ぜ合わせる
2、生クリームに残りの砂糖を入れ しっかり泡立てる
3、1と2を ざっくり混ぜ合わせ、冷蔵庫で寝かせる
 
出来立て(混ぜた直後)も美味しいけど、少し寝かせると
全体がなじんで さらに美味しくなってました ^^

リコッタは ガルバーニのものを使いました
(チーズを買いに出かけた際、これがびっくりするほどお値打ちになってました (^_^;) )
フルーツは うめはら フルーツミックスDを使いました

フルーツとナッツは、多く入れると くどくなると思い、やや控えめに入れています
by mysweetdiary | 2009-12-26 08:37 | スイーツ