人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ずんぐりパン(ヨーグルト酵母)など

ずんぐりパン(ヨーグルト酵母)など_c0196673_841540.jpg


昨日焼いたパンは ずんぐりパン♪
先日とは違い、これは機械で捏ね、パンチ無しのシンプル工程で~笑
4個焼いて うち3個は 
私のパンが美味しいと言ってくれるお友達に差し入れ~
(実際のところ 消費のお手伝いをしてもらった・・・ (^_^;) )


ずんぐりパン(ヨーグルト酵母)など_c0196673_8411422.jpg


残りの1個は夜、薄く切って 一枚一枚じっくり噛み締めながら、味わいながら
「美味しい~」「「何ともいえない味わいだわ~」なんて思いつつ食べました 笑
いつもながら 自分が焼いたパンが 一番美味しい!と思える幸せ者です(^^ゞ
(笑わないでくださいね~ (^_^;) )

レシピは 『自家製酵母』のパンとお菓子の本の中のクランベリーとくるみのずんぐりパンです
石臼挽全粒粉が少しだけ入っています


ずんぐりパン(ヨーグルト酵母)など_c0196673_8412342.jpg


その前には バターロールも焼きました
朝は 葱のスープとともに やはり じっくり味わいながら(笑)パンを・・
葱のスープは 葱を少量のオイルでじっくり蒸し焼きし スープを入れて煮ただけ~
ワンパターンながら 仕上げにたっぷりの黒胡椒をガリガリっと・・ ^^

ずんぐりパン(ヨーグルト酵母)など_c0196673_8413022.jpg


バターロールは 焼き色薄めに仕上げようと思ったところ、焼きムラだらけに・・
なので パン写真が小さいです (^_^;)
by mysweetdiary | 2010-01-23 08:40 | パン