人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

いちごミルクアイス

いちごミルクアイス_c0196673_811585.jpg


いちごミルクアイス


あいかわらず 出しっぱなしになっている(笑)クイジナートのミニプレッププロセッサー
あれこれ作っています ^^

少量をちゃちゃっと作り、ささっと洗って・・ さっと拭いて・・ 完全に乾いたら容器にセットして・・
そのままキッチンに出しっぱなし・・ そしてまた使って・・ の繰り返し(笑)


いちごミルクアイス_c0196673_8164446.jpg
 
薄くスライスしたいちご、練乳、牛乳、お砂糖を袋に入れ 薄~く凍らせます
(いちごが大きいと フープロが回りにくいので なるべく薄く切っておきます)


いちごミルクアイス_c0196673_818527.jpg

凍ったいちご液を 割って フープロに入れて ガガッと回します
数秒(?)回すとこんな感じ~


いちごミルクアイス_c0196673_8203072.jpg

さらに数秒回すと もっときめ細かくねっとり(?)します
この状態まで回してもいいし、上の状態で出して食べてもいいし・・ 
このあたりは 気分、好みで選びます ^^

アイスクリームメーカーで作るよりも なめらかさ等は劣るかと思いますが
冷凍庫のスペースのとり方、容器の扱い、アイスの出しやすさ(?)は フープロのほうが便利~
(面倒くさがりの私の場合だけかもしれません・・  笑)


いちごミルクアイス_c0196673_8221127.jpg

これは りんごの甘煮と生クリームで~

いちごミルクアイス_c0196673_8222388.jpg

これは マンゴー(缶)と牛乳、お砂糖で~

以上、うちのここ10日くらいの間のデザートでした ^^
(ちなみに 今も冷凍庫には いちご液が入ってます 笑)
by mysweetdiary | 2010-03-09 08:11 | スイーツ