人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

朝_c0196673_848483.jpg




朝は ほとんどがパン、もしくはスコーンなどの粉ものですが
豆ご飯を炊いた翌朝は 豆ご飯です ^^

豆ご飯は 小さめににぎり、温めがてらさっと焼き、
具沢山の煮物状態(笑)のお味噌汁、ほうれん草、ミニトマトを添えました





朝_c0196673_8523383.jpg




新鮮なお豆を使った豆ご飯 ^^

ストウブで炊いたら、ほっこり美味しく、しかも
お豆がきれいなグリーンに 仕上がりました (#^.^#)

炊き上がったらすぐに おひつ(曲げわっぱ)に移します
おひつに入れておけば
朝もおいしく食べられますし、お豆の色がくすみにくいかなと思います
(うちのおひつは このくらいの大きさでしかも価格はその半分以下・・笑)



豆ご飯、
私は すご~く美味しいと思いますが
夫は あまり好きじゃないようで ちょっとしか食べてくれません・・・ (-_-;)

なので 炊くのは 一年に一回だけ・・・
by mysweetdiary | 2010-05-20 08:48 |