人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

はちみつロール

はちみつロール_c0196673_13263298.jpg



先週焼いたパンのひとつ、はちみつロール

はちみつ、バター入りのやわらかパンです ^^



はちみつロール_c0196673_13312884.jpg



 200g分を 久々に手でこねてみました (頂いたイースト使用)

当たり前ながら 手で捏ねると 
パン生地がだんだん滑らかになっていく様子がよくわかって 楽しい~
(しかしながら 暑い・・)




はちみつロール_c0196673_1336757.jpg



作ったパンは 5個 ^^   いろいろな成形をしました

ロール、うずまき、むすび  ・・・どれも基本はひも状にして 丸めたり、結んだり・・・



はちみつロール_c0196673_13381834.jpg



照り卵を塗ってから焼いたので テカテカ 
(ちょっとテカりすぎ? 不自然な感じですが 本物のパンです ・・笑)



はちみつロール_c0196673_13363115.jpg



3個をピックアップして 並べてみたりも・・・ (^^ゞ



はちみつロール_c0196673_1433499.jpg



ポテトサラダをてんこもり~
by mysweetdiary | 2010-06-12 14:37 | パン