人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ベーグル

ベーグル_c0196673_14321141.jpg



3冊目レシピのベーグル 

いつもながらの しっかり発酵させた食べやすいふんわりベーグルです




ベーグル_c0196673_14363724.jpg



レタス&鶏ハムをサンド ^^




ベーグル_c0196673_14371581.jpg



半分に切ってさっと焼いてバターをつけて・・  ^^

サンドも好きだけど、トーストして パン生地をじっくり味わうのも好き~
ベーグル独特の食感、そして 粉の風味、酵母の風味(?)を 感じつつ
噛みしめます (#^.^#)



ベーグル_c0196673_14394683.jpg



今年の夏のバーゲンで買いました (半額)



ベーグル_c0196673_1441841.jpg



三角帽子みたいな鍋つかみです ^^

ストウブの鍋蓋のつまみ専用にするつもりです
(つまみが 熱々になります)



余談ですが LEON 8月号 の中での「モテる料理は見た目が違う」という特集ページの
「そのカタチに理由あり、な”タジン鍋”と”グリルパン”」のところ・・・が
私の物欲を刺激してます (^_^;)

ストウブのタジン鍋、シャスールのパニーニグリル、 ル・クルーゼ グリル・ロンドの3点が載ってましたが、気になるのは タジン鍋とシャスールのもの(今夏発売予定)です

タジンは ずっと気になりつつも まだ買っていません
シャスールのパニーニグリルは 蓋が鍋より若干小さめで押し付け作業が楽々可能とあります
(お肉のグリル、パニーニに良さそう・・・な気がする)

お鍋(に限らず・・)が好きで あれもこれも欲しくなって困ります (^_^;)
今は 家にいながら ネットショッピングができるので ついついポチッ・・・
(大きな声で言えませんが ちょっと前にも ポチッとお鍋を・・・)

ベーグル_c0196673_15144388.jpg
   シャスールのパニーニグリル(?)は 
   今夏に発売予定とありますが
   本の写真は こんな感じ・・ 


   


うちには 何かの景品でもらった鉄のグリルパンがあるので 買い(え)ませんが・・・気になる・・
by mysweetdiary | 2010-07-02 15:05 | パン