人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

くるみパン

くるみパン_c0196673_1032966.jpg



こんがり焼けたくるみパン ^^
今回のツブツブは 刻んだくるみです
(ツブツブパンシリーズのひとつのつもり 笑)




くるみパン_c0196673_1034225.jpg



こんがり焼けているけどクラストは薄め、クラムはふんわりしっとり~
お砂糖、バターが少なめのお食事タイプのくるみパンです
(最近は 丸めただけのパンばかり焼いてます・・ (^^ゞ )
オーベルジュを使いました






くるみパン_c0196673_108538.jpg




くるみパンとブルーベリーラッシー
ラッシーは
ブルーベリーソース(自家製)とプレーンヨーグルトとミルクを混ぜて作りました

庭のブルーベリーは 最近 ほとんど鳥さんに食べられてしまい、
今は ほぼゼロ・・・
昨年は CDをつるしたら 鳥さんが来なかったけど
今年は CDがあっても ダメでした (>_<)
(今朝も 鳥さんが無心に食べてました(>_<) )




くるみパン_c0196673_10141086.jpg




夫は 卵とハムと野菜ジュースで~
(夫は毎朝、このメーカーの野菜ジュースを飲んでいます)

パンは どんなときもこんがり焼いて食べるのが 夫好み、
私は 酵母パンなら 2日間くらいは そのまま食べるのが好き (#^.^#)


以前買ったリム付きプレートが 毎日のように登場してます(笑)





くるみパン_c0196673_10152060.jpg




きゅうりの和風サラダを添えて~
(きゅうり、焼き豚を 酢、醤油、ごま油、塩胡椒で和えただけ)






くるみパン_c0196673_1019797.jpg




ガスオーブン190度で10分焼くと こんがり~(*^。^*)

ふだん すっぴんで日焼け止めクリームも塗ってないから
私も こんな感じでこんがり・・・(^_^;)
暑くて なにも付けたくないのです
by mysweetdiary | 2010-08-05 10:26 | パン