人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

BLTサンド(胚芽パン)

BLTサンド(胚芽パン)_c0196673_1026163.jpg




今朝は BLTサンド ^^


胚芽パンに
ベーコン、レタス、トマトをサンドしています
ベーコンは こんがり焼いて~~ と言いたいところですが
今朝は ペーパーに挟んで レンジでチンしました(笑)

そしてパンには ナイフ跡のギザギザがついてます(^_^;)
粉引き楕円皿が いろいろな場面で使えて重宝してます ^^)





BLTサンド(胚芽パン)_c0196673_10264641.jpg




サンドに使ったパンは 昨日焼いた胚芽パン


基本レシピは いちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパンの中の
全粒粉の食パンですが 全粒粉を白い粉に置き換え、
小麦胚芽(ローストタイプ)を10gほど入れてます







BLTサンド(胚芽パン)_c0196673_10343443.jpg



ホシノさんが無くなったので
あらたに 丹沢さんを起しました

奥に見えるのは ヨーグルト酵母さん(エキス)です

これから涼しくなり パンの消費、需要も増えると思うので
丹沢さん、自家製酵母さん、イーストさんを 交互に
がんばって 使っていこうと思います
by mysweetdiary | 2010-09-03 10:38 | パン