人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

たまごパン

たまごパン_c0196673_1329244.jpg



たまごパン(ヨーグルト酵母)

昨日焼いたパンだけど 今朝もふんわりやわらか~~
焼きなおさなくても 美味しい~~




たまごパン_c0196673_13301915.jpg



私は お土産のジャムを付けたかったから そのまま食べたけど 
夫には サンドにして出しました

前日の残り物である鶏もも(クレイジーソルトで味付けして焼いたもの)、
水にさらした玉葱をマヨネーズ、塩、胡椒で和え、
パンに挟みました




たまごパン_c0196673_13363326.jpg



パンは ミニたまご食パンです

『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパンの中のたまごパンのレシピです
本では まるパンにしていますが、
生地を6分割し、パウンドケーキ型ミニに2つずつ入れて ミニ食パン3こにしました^^


いちばんカンタンでおいしい!『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン



たまごパン_c0196673_1342980.jpg




トップのみ 焼き色がこんがり 笑

焼きムラありありですが、オーブン内で大きく膨らみ
ふっくら軽いパンになりました (と思う)




たまごパン_c0196673_13434625.jpg
たまごパン_c0196673_13435233.jpg



写真じゃ分かりづらいけど ほんのりたまご色~
食べたときも ほんのりたまご風味~ (#^.^#)
さっくり歯切れが良いです



たまごパン_c0196673_1348266.jpg



余談ですが 最近は
100均で買ったまな板(プラスチックシート?)の上で 分割、成形をしてます
成形と言っても 丸めただけですが・・ 笑



たまごパン_c0196673_13492557.jpg


これがお土産のりんごジャムです
甘さ控えめで、りんご食感が残っていて 美味しい ^^

ミニパウンド型
by mysweetdiary | 2010-09-18 14:05 | パン