人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

今朝のパンとスープ


ワンパターンながら 朝ごはん写真です~
今朝のパンとスープ_c0196673_10403100.jpg




今朝もスープを作り、パンを焼きました^^





今朝のパンとスープ_c0196673_10404435.jpg




スープは ヘルシーな豆乳スープ
(玉葱、里芋、ベーコン入り)




今朝のパンとスープ_c0196673_1041418.jpg




出来立ては さらり~としていましたが
夫に出す頃には とろみが付いていました

1時間ほど置いておいた間に 
余熱で 里芋、玉葱がとろけるような柔らかさになっていたからでしょうか
ストウブのお鍋でスープを作るようになってから スープがよりおいしくなったような気が・・・
(あ、気のせいかもしれません 笑)




焼きたてパン ^^
今朝のパンとスープ_c0196673_1046854.jpg
今朝のパンとスープ_c0196673_1046205.jpg




今朝は イーストでお手軽パン ^^
早起きして ホームベーカリーにすべての材料を入れて 生地作りをしてもらい(^^ゞ、
チーズ、黒胡椒をのっけて焼きました
パン生地の中にも 隠し味程度にチーズを捏ねいれてます

さすがイースト! あっという間に ふんわり美味しく焼き上がりました
by mysweetdiary | 2010-11-13 10:55 |