人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

押し麦パン

押し麦パン_c0196673_20205762.gif



押し麦パン

炊いた押し麦をこねいれています ^^




押し麦パン_c0196673_20301836.gif



つぶれちゃうくらいふんわりやわらか~
ほんのり甘くて しっとりもちもち~


「玄米パン(「天然酵母の食事パン」レシピ)」の玄米を 
炊いた押し麦に変えて作っています




押し麦パン_c0196673_20374980.gif



これは 天然酵母の食事パンの 玄米パン
同じく ほんのり甘くて ふんわりもっちり~


玄米、麦入りのパンは お気に入りパンのひとつ ^^


玄米を
押し麦、雑穀にかえたり、ご飯にかえて 変化を楽しむのもおすすめです





押し麦は まとめて炊いて 小分け冷凍しています
そして 私がちょくちょく食べています ^^

スープや汁物の残りに 冷凍してあった麦を入れて
さっと煮て お昼ご飯にすることが 多いかな~

押し麦パン_c0196673_20424786.gif

これは 沢煮椀に麦を入れたもの


押し麦パン_c0196673_20433994.gif

これは あり合せ野菜スープに麦を入れたもの


野菜と麦の食感が 大好きです ^^




押し麦パン_c0196673_20524569.gif
  天然酵母の食事パン   

  5月19日 発売予定です
  よかったら 見てくださいね
by mysweetdiary | 2011-05-14 20:55 | パン