人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

ミニ食パン(レーズン&胡桃)

しつこいですが・・またミニ食パンです ^_^;

ミニ食パン(レーズン&胡桃)_c0196673_1334144.gif




焼いて時間のたったものなので シワっています(^^ゞ

でも このシワシワ感、嫌いじゃないです ^^





ミニ食パン(レーズン&胡桃)_c0196673_133443100.gif



大きな気泡があったり、なかったり・・・しますが、
この不揃いな気泡、嫌いじゃないです (^^ゞ

自家製酵母の生地には なるべくダメージを与えたくないので
あえてガス抜きとか、気泡を整えるような作業はせず
自然にまかせて ふくらませたいな~と思っています
 
あ、大穴の言い訳じゃないですよー  
むしろ 私には 大穴が可愛らしく見えます (笑)



ミニ食パンは レーズン&胡桃入り~

レーズンは 生地のこね上がり時に・・・
胡桃は 成型時に 散らすように包み込んでいます

成型時に胡桃を入れたので パン生地は白いまま~



レーズン&胡桃の組み合わせは いつ食べても何度食べても
しみじみおいしいなぁと思います




  ミニパウンド型
  かわいいミニ食パンが焼け
  しかも お手頃価格^^
  お気に入りです




本日、2回目の更新です (下にはミミィ写真を載せました)
by mysweetdiary | 2011-06-14 13:42 | パン