人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

食パン(なんちゃってサワー種)

食パン(なんちゃってサワー種)_c0196673_1559748.gif



サンド  ^^

木のトレイ に ワックスペーパーを敷いて
その上に 切ったサンドをのせています





食パン(なんちゃってサワー種)_c0196673_1604316.gif



具は 鶏、レタス、きゅうり

具の鶏は
庭のローズマリー、パセリ、月桂樹の葉、塩を入れた低温(70~75度)のお湯に
鶏むね肉を入れて
下味をつけつつ 香りよく茹で 茹で汁につけたまま冷ましたものです





食パン(なんちゃってサワー種)_c0196673_165439.gif



使ったパンは ホームベーカリーの天然酵母コースでおまかせ焼き ^^

写真だと分かり辛いけど 真っ白じゃなく ベージュ色の生地です

酵母は このところつなぎ続けている「なんちゃってサワー種」を使いました
この種・・食パン(しかもホームベーカリーのおまかせ焼き)で 焼けるのかしら~~と心配しつつも
出来上がったパンは
ふんわりしっとり~食感の食パンになってました ^^




食パン(なんちゃってサワー種)_c0196673_16104460.gif



チーズ(モツァレラのシュレッドチーズ)をのっけたパンの朝もありました




食パン(なんちゃってサワー種)_c0196673_16135374.gif



これは 先日のはちみつ食パン
ホームベーカリーの天然酵母コースでおまかせ焼きですが
ふんわり~ボリュームある焼き上がりでした

なんちゃってサワー種の食パンは これより高さがなかったけど
目がつまった感じはなく ふんわり焼きあがっていました
by mysweetdiary | 2011-07-06 16:16 | パン