人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

イングリッシュマフィン(コーン)


イングリッシュマフィン(コーン)_c0196673_1204455.gif



コーンを入れたイングリッシュマフィン

茹でてむしったコーン粒をこね上がりにざっくり混ぜています

型無しで作るようになってから
イングリッシュマフィン用セルクルを使うのが億劫になってしまいました^_^;





イングリッシュマフィン(コーン)_c0196673_1234983.gif



あまりにワンパターンでアップしにくいのですが(^^ゞ
たまご、ハムのサンドです

唯一 いつもと違う部分といえば・・・誤差程度の差ですが・・
ハムをさっと焼いて2枚挟んだことくらい・・笑





イングリッシュマフィン(コーン)_c0196673_1262373.gif



私は 焼いて バターをつけて食べるのが いちばん好き~ ^^




フォークでざっくり割って~  
イングリッシュマフィン(コーン)_c0196673_127864.gif





こんがり焼いて~
イングリッシュマフィン(コーン)_c0196673_1274165.gif



薄いイングリッシュマフィンが半割になって さらに薄くなり
フォークで割いたため、表面積が増えたところを
こんがりと焼くため、
表面の香ばしさが たまらなく美味しい~
表面に反して 中はもっちり~  
その組み合わせ、バランスもいいのです




食べきれない分は 簡単に((^^ゞ)ナイフで半割し~
イングリッシュマフィン(コーン)_c0196673_12143124.gif




袋を二重にして 冷凍庫に~
イングリッシュマフィン(コーン)_c0196673_12145797.gif






   
   マフィンは
   この本
   レシピです
   (型を使わず簡単に焼いています)  
by mysweetdiary | 2011-07-08 12:21 | パン