人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

グラハム入りのイングリッシュマフィン(自家製酵母)

前記事にも書きましたが
イングリッシュマフィンは ちょくちょく焼いています
そして 半割して 冷凍保存しています


これは グラハム入り

積んで写真をパチリ

グラハム入りのイングリッシュマフィン(自家製酵母)_c0196673_9491436.gif





いちばん小さい子と いちばん大きな子を並べてパチリ

グラハム入りのイングリッシュマフィン(自家製酵母)_c0196673_9502124.gif





そのときどきの気分で(胃袋の調子で)
大きなパン、小さなパンと 選べるように わざと大きさを変えて焼いています
・・・と言いたいところだけど 実際は
分割が 雑で 大きさがバラバラになっただけ 笑

几帳面な方は きっと 量って分割するんだろうなぁと思いつつも
私は いつも 雑です (^^ゞ




焼き立てほやほやは ぴんとはっているけど
すぐに しわしわになります

グラハム入りのイングリッシュマフィン(自家製酵母)_c0196673_9533651.gif




このやわらかそうな しわのより具合も 好み ^^





つぶれないよう気をつけつつ そっとナイフを入れました
グラハム入りのイングリッシュマフィン(自家製酵母)_c0196673_9544487.gif





断面をチェックしつつ パンの香りもチェック ^^
おいしそうな良い香り~~

味見したくなる衝動にかられつつ このときは味見せず 



最近は  リスドオルなどの準強力粉を使ったマフィンの食感が 気にっています




グラハム入りのイングリッシュマフィン(自家製酵母)_c0196673_103220.gif




パンを 食べさせてもらえないとわかっているミミィは
パンの写真を撮っているとき 寄って来ず 遠目で眺めています 
by mysweetdiary | 2011-08-27 10:04