人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

栗きんとん、イチジクのキャラメリゼ(アイス添え)

今日は お友達のnoa*さん と Hさんが遊びにきれくれました ^^

ひさしぶりに会って 
顔にシワができるほど 笑って
あっという間に 時間が過ぎました



栗きんとん、イチジクのキャラメリゼ(アイス添え)_c0196673_21552238.gif




写真の手は Hさん~
お土産に持ってきてくれた飲み物を 注いでもらっているところです



お昼には 勇気をだして(笑)
お料理教室を主催なさる noa*さん
お料理上手のHさん(残念なことに今はブログをやっていません)に
私の料理を食べてもらいました

もちろん、
お二人にも お願いして お料理を作ってきてもらいましたけど ^_^;

明日にでも 作ってきてもらったお料理、
私の作った料理の詳細を載せたいと思います


とりあえず
今日 食べてもらったデザート3種のうちの 2種は こちら~
(あらかじめ 味見したさいの写真です 笑)

栗きんとん、イチジクのキャラメリゼ(アイス添え)_c0196673_21511494.gif




イチジクのキャラメリゼ バニラアイス添え

社交辞令かもしれませんが 好評でした ^^





栗きんとん、イチジクのキャラメリゼ(アイス添え)_c0196673_2151196.gif





栗きんとん

栗、シロップ(お砂糖&水)だけで作りました



栗きんとん、イチジクのキャラメリゼ(アイス添え)_c0196673_2273021.gif




控えめな甘さに炊いた栗を
bamixで 荒めにつぶし 
食べたとき 粒々食感を感じるよう 仕上げました
by mysweetdiary | 2011-09-20 22:04