人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母パン、お菓子、ワンコ♪


by fumi

豆乳パンのサンド

今朝はこんなサンド

豆乳パンのサンド_c0196673_1124165.gif





今朝は 白いマットに白い器で・・と 白で統一してみました

このマットは noa*ちゃん のお母様の手作りです
先日 noa*ちゃん宅で ランチをご馳走になったさい、
いただきました (*^。^*)

真っ白なマットは はじめて~
汚れるのを気にして 色物しか持っていなかった私にとって
この白マットは すっごく新鮮で
今朝は いつもよりも気持ちよく 朝ごはんを食べられました  ^^

noa*ちゃん宅では 素敵なおもてなしを受けたにもかかわらず
カメラを忘れたため、撮れませんでした (ーー;) 残念・・

ご馳走になったものは すべておいしかったのですが
とくに フォアグラ、hikariさんのケーキにびっくり~

フォアグラは 自宅で調理するものだと思っていなかった私ですが
あれこれ教えていただいたので
次回 うちで作ってみたいと思います
ケーキも すばらしくって 今度私も まねて作ってみよう~と思います






朝ごはんの話にもどって・・

豆乳パンのサンド_c0196673_1138316.gif





サンドの具は チキンと玉ねぎのサラダです

前日 お鍋をしたさい、多めに 鶏肉を煮ておいて
それを 裂いて サラダに使いました
(このところ 我が家は 鍋ばかり・・ )





使ったパンは・・
豆乳パンのサンド_c0196673_1140398.gif






豆乳パン (レシピは こちら~~ )






豆乳パンのサンド_c0196673_1143769.gif





ふんわり、ちょっぴりさっくりな 食感です

ほんのり甘いので このまま食べても おいしいし、
サンド向きのパンでもあります ( ・・と思う)




成分無調整の豆乳を買って
豆乳鍋、豆乳パン、そして 豆乳ラテで 1本使い切り~

豆乳の成分のイソフラボンは、女性ホルモンを安定させる効果があるとか・・
それを期待して 豆乳をとるように心がけていきたいと思います



by mysweetdiary | 2011-12-03 11:50 |